UA

2015年10月11日日曜日

休みでした。

どうも。

Android 6.0がリリースされたので、情報取りつつ静観してたらNexus 5/6ともroot取れるらしいとわかり取り敢えずNexus Root Toolkit(NRT)が対応するのを待ってた。

対応したっぽいので、Nexus 5をまずLMY48M → MRA58KにupdateしてNRTでroot取って見たところ普通にroot取れた。環境をNexus 6からcopyして取り敢えず使える所まで持って行って金曜は終わった。
土曜にNexus 6も行ける感じだったのでやってみる。LMY48M → LMY48T → LMY48W → MRA58KとupdateしてNRTでroot取るも何度やってもboot loop。土曜はここでやめて「中二病でも恋がしたい! 戀」見て軽く呑んで寝た。

日曜は上記の続きで、作者のアドバイスページがあるのでそれを見てfactory resetして/dataと/cacheをwipeしても同様。もう両機種何度MRA58Kを焼いたことやら……Nexus 6はNRTを使わずにboot.imgを焼いてTWRPを焼いて、TWRPでSuperSUを焼いて何とかroot取れた。
環境を戻して音関係をcopyしようとしたら、どうしても/system/media/audio/alarmsへのcopyが失敗する。書き込みたいのは1.6MB程のファイルで16MBほど空きがある……おかしいと思いファイルを全て別にcopyして消して、自作の目覚まし音をcopyするといける。ここからファイルを戻していくと途中から書けなくなる。どうも2.4MB程のquotaがかかってるっぽい。

どうもできんのでファイル一部無い状態だけどまぁdefaultの音なんて使う気無いから放置('A`) /fontsも同様に空きがあるのに書けないので同様な状況だと思う。まぁfontはアプリ側で変更できるのがあるのでそれで何とかする。

環境戻して色々弄ってる。build.prop弄ったらマルチウインドウになるとのことでやってみた。twitcleとciisaaを共に半分ずつにすると画面描画が乱れる。
twitcleを全画面でciisaaを下半分にするといい感じ。
後は……スーパーに買い出しに出て、土曜の仕事帰りに買った「まんがタイムオリジナル」を読んでちょっと昼寝して、さて明日の朝まで何して過ごそうか検討中……(´Д`)ハァ

0 件のコメント:

コメントを投稿