UA

2013年9月1日日曜日

青春18きっぷ2回目使い切った……。

どうもどうも。

今日はドールショー38行くので休み、台風無くなってよかった。8時半頃の東京行きに何とか乗って東京へ。そのまま一旦アキバへ行ってまずは腹ごしらえ。エキナカのとんかつ銀座梅林と言うお店で「ひれカツ丼」(゚д゚)ウマー
駅を出て適当にぶらぶらしてボークスへ。艦これコーナーをちょっと見て色々買おうと思ったけど、ふとヨドバシ行ってみるかと言うことで何もかわずヨドバシへ。やはり品揃えは豊富だ、エッチングパーツとか細々としたパーツ類も多い。ここでMr.CEMENT SとタミヤフィニッシングペーパーP400番と精密ピンセット(ツル首タイプ)を買った。模型はまた今度。

12時過ぎたので浜松町へ移動し、ドールショー会場へ。カタログ買って5Fから順に見て歩く。
4Fだったかな? 軍服売ってるところで提督っぽいのがあって売り切れてた。似たようなのがまだあったので買おうかな? と思ったけど、制帽のマークが空軍ぽかったのでやめた。結局下まで見て降りたけど何も買わずにそのまま会場を出て駅に戻る。

浜松町駅のホームで「ミニ豚バラおろし丼セット」(゚д゚)ウマー 朝食ってからあまり時間経ってなかったのでちょっときつかった。
東京駅へ戻り、駅弁買って大丸の地階で酒のつまみ買って快速アクティーと浜松行き乗り継いで帰宅。艦船模型は「1/700艦船模型データベース(1)(2)」をじっくり読んでから決めようと思う。2巻は読み終えて今1巻読んでる所だけど。

艦これはまぁぼちぼちと。戦艦4隻と軽空母2隻だけど燃料と弾薬消費量が半端無い。ボーキサイトはそれほど減らない、多分正規空母じゃないからだろうと思ってる。まだ2-4へ行っても蹴散らされそうなんでぼちぼち色々育てつつまぁ何とか。

晩飯は「キングサーモン弁当」。ちょっとしょっぱい。
そんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿