UA

2014年6月15日日曜日

久々に外出。

いやぁどうも、GW明け以降週末は引き籠ってました(゚∀゚)

それはともかく、土曜は早起きして東京行に乗って一路東京。車内では「本の雑誌」の先月号を読んでた。到着後御徒町で資金調達後秋葉原へ。10時ちょっと過ぎに着いたけどボークスに列は無し。店内に入ると列があった。

「6月新作ドレス発表会」だけど、10時ちょっと過ぎ時点で浴衣類が全滅してた。特に気になるアイテムは無かったんだけど、SD用の衣装がDDにも着せられますよ? みたいなサンプルを見て、ついつい1着手にしてしまう……。

レジの列に並んで買い終えたら11時ちょっと過ぎ、昼飯だ!! と言う事で新しくできた「岡むら屋」へ。てっきりまんだらけの近くにできたビルだと思い込んでたので、UDXの近くだとは思ってなかった。早速入って「デラ肉めし」と「味噌汁」。
物凄くこってりしてそうな感じだけど、そうではなくて意外とあっさりしてた印象。大根も豆腐も味がしみ込んでてうまい。この大根と豆腐をあてに呑んでる人もいて、その手があったのね? みたいな。ホテル取って部屋で呑むときのアテにはいいかも。

その後は総武線で水道橋、そのまま歩いて神田古書街。ちょこちょこ見て回って、適当に歩いてたらどこにいるかわからなくなった。和風の小物売ってる店があったので覗いてみる。いい感じの扇子があったので買っておく。また歩いてたら「マーチエキュート神田万世橋」に着いてしまう。

展望デッキで中央線の電車見て休憩して、地下鉄乗り継いで浅草へ。浅草地下街を見に来た。
まぁどこぞの記事で見た通りの狭いきちゃないところだった。まぁいい雰囲気ではあった。せっかくなので、この階段下りたところにある「文殊」と言うお店でざるそば食った。
この後は歩いていつものホテルへ行き。チェックイン後休憩。晩飯食いに出て肉食って、しこたま酒買って戻って呑んで寝た。アニメ見ようとテレビつけっぱなしにしてたけど、気づいたらカラーバー画面だった……。

今日は適当に起きて風呂入って、適当にテレビ見て09時半頃ホテルを出る。秋葉原へ移動して、ヨドバシでボールペンの替え芯を買ってガンダムカフェで知り合いと合流。ちょっと休憩したのちダラダラ開始。ダラダラ回ってたら11時になったので昼飯。

「雁川」でランチを食う。自分たちが一発目の客だった。
飯後もダラダラ回って、自分は「BUY MORE」で「CT256MX100SSD1」を購入。メインのデスクトップの128GB SSDと入れ替える予定。まぁ次の週末になりそうだけど。駅前で別れて自分はボークスに行ってワンフェスのカタログを予約した。

その後は熱海行に乗り、乗り換えて戻る。ちょうどバスの無い15時過ぎに着いたので、家まで歩く……遠い('A`)

とまぁ、久々の外出はあまりいつもと変わり映えしない内容。買ったものは以下の通り。次は久々に赤羽で朝から呑もうかと画策中。昨晩見た「おんな酒場放浪記」で赤羽が出てたのでつい……(゚∀゚)
あぁ早くアオイちゃんに服着せてあげないと……新人アテンダントに割烹着纏ったままだ('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿