UA

2014年6月29日日曜日

('A`)

どうもどうも、毎日暑かったり涼しかったりしんどいわ('A`)

デスクトップのSSDを入れ替えた、Windows7も入れなおした。環境戻すの大変だったけど、iTunesも一発でライブラリ復活したし意外と速くできた。

ただ、ThunderbirdのMailとか設定をMozBackupでbackup取ってからやったけど、環境設定のみのbackupファイルで書き戻したらLinkStation上のMailフォルダあっさりと消えた(゚∀゚) Mail込のbackupファイルも作ってたので、それを戻して事なきを得た……(´Д`)ハァ

NA-01 mini、WindowsXPマシンでSSDに入れ替えてたけどこのSSDがプチフリ起こしまくりだった。今回のSSD入れ替えで元々のデスクトップのやつを古いデスクトップ用にして(復活予定は無し)、古いデスクトップのSSD(A-DATA)をNA-01 miniに載せてWindows7マシンにした。

Windows7 Home Premium 32bit SP1を買って、外付けDVDドライブも買ってきて(Appleのやつ動かなかった……)インストール。インストール自体は早かったんだけど、Windows updateが一晩かかった(゚∀゚) とりあえず遅いことは遅いけど使えないことはない感じ。一応パフォーマンス優先にした。無線LANはインストール時点で正しくハードウェアを認識してるけど、繋がってくれない……原因不明。とりあえず有線で繋いでる。バッテリがもうダメな感じ、いまだにラージバッテリ売ってるから買おうか?

この週末は雨なのにアキバへ、散髪とか靴下とか買いに行きたかったけどそれはまた次の機会に。着いてまずは小諸そばへ行って「二枚もりイカ天付」で朝飯、10時過ぎだったので客自分だけだった。
その後雨の中うろうろ。霧雨っぽくて鬱陶しいのでヨドバシに逃げる。カメラ売り場で2点ほどお買い上げ、そのまま外に出ると小降り。腹も減ったので岡むら屋で「豆腐肉めし」。今度行くときは「ねぎ」を別で頼んでトッピングしてみよう。
満腹になったのでベルバラの「ポタフェス」会場へ。適当に見て回って会場を出て、昼ちょっと過ぎだったけど帰ることに。途中藤沢駅で線路に傘落ちたとかで非常ベル押されて止まったけどまぁ4分程の遅れだった。

帰宅して不在通知の処理して、家計簿付けたりしてたら荷物が届く。届いたのは以下。
久しぶりのでかい買い物。FT1と液晶保護シートはヨドバシで買った。いいタイミングで届いて助かった。1万円キャッシュバックが30日までのはずが1か月延びてる!! まぁ保証書とかプリンタでコピー取って準備はしておく。

で、バッテリ充電してFT1のチェック。ウチのFマウントレンズでAF利いたのはこの2本だけだった……(´・ω・`)
 
Micro60とか80/1.4とかAF利かないのはちゃんと出てるんだよねぇ……まぁ仕方なし。しかしこの2本昔はD2Hに2倍のテレコン付けて振り回してたのに、今は数分で腕痛いわ(ノД`) しかし300mmの画角は腕を伸ばした状態の親指の爪位と書いてあったけどそのまんまだわ。

後は……nexus 5を4.4.3にしたらバッテリ消費が半端なく、朝100%でも夕方には20%とかそんな状態だった。
で、4.4.4が出てると知ったのでupdateしてみた。またroot外れるのでroot取る必要あるけど、その前にデスクトップにAndroid開発環境構築する必要があって('A`)マンドクセ まぁ何とか4.4.4にはしたけど、あまり変わらない感じ。酷い消費が結構な消費に変わった位(なんのこっちゃ)。
まぁそんな感じ。次の週末は散髪して靴下買いに行こうかなぁ……赤羽で泊まって飲み歩くのもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿