UA

2014年7月6日日曜日

(´Д`)ハァ…

こんばんは、この週末は有給取って外泊してました。

金曜は起きてダラダラしてたらえらい時間になってしまい、あわてて部屋を出て熱海経由で品川。熱海行の車内でこんな広告見つけた。色々とあるもんだ。右の眼鏡っ娘が霧島に見えたのは気のせいだ(゚∀゚)
品川駅のホームで何か食おうかと思ったけど我慢して浜松町へ。いったん出ないとアレなので外の蕎麦屋で冷やしタヌキ食った。
モノレールで羽田空港一民。散髪して銀行で通帳を新しくして、ボーナスの金額見てちょっと驚く……( ゚д゚) お金を色々と移して郵便局でnikon宛の郵便物出して、口座に下した分を振り込んでおく。

ちょうどV3持ち出して来てたので展望デッキへ……何か色々と変わってて撮り辛くなってるなぁ。それ以前に10-30じゃぁタキシング中の機体が苦しい……もうちょっとズーム系のレンズ検討するか(70-200はさすがに……)。
そのままバスで渋谷に出てニューバランスへ。靴下6足買って銀座線で秋葉原へ。ベルサール秋葉原でやってる「世界一の灼熱体験! のどごし爽快スタンド」っちゅーイベントに参加してみた。200円払ってちょこちょこ説明受けていざ灼熱のクメン王国へ!!

いや確かに暑い。けど湿気が無いのでまだ何とかなる感じ。これで湿度90%とかだったらやばいんちゃうか? みたいな。目玉焼きも綺麗に焼けてますがな( ゚д゚)
長居しても仕方ないのでささっと出て、出た所でお姉さんがのどごし生を開缶した状態で手渡してくれた。貰って外のカウンターで受付で貰ったコイン渡しておつまみを手にする。枝豆とベーコンステーキだ。
まぁ正直な話それほど冷えてなかった(゚∀゚) しかし真昼間だってーのにまぁかなりの人が呑んでますよ(゚∀゚) 上の画像twitterにあげたのを見せてもう一本のどごし生貰って会場を出た。

ぶらぶらしてたら酔いが回ってきてやばいので、久しぶりに「福の神食堂」へ入ってみた。「(得)中華そば」を頼んだ、あっさりして旨い。酔った後のラーメンにピッタリかもしれぬ。美味しく頂いてまただらだら回り、もうしんどいのでホテルに移動。
晩飯は適当な店で済ませて、酒買って戻って呑んで寝た。

土曜はぎりぎりまで粘ってホテルを出て、アテも無く彷徨う。隅田川べりまで来て、なんか船がいたので撮っておいた。
スカイツリーの下まで行こうかなぁ……とか考えたけど、うざい霧雨が降ったりやんだりでめんどくさくなってやめた。そのまま秋葉原まで出てダラダラ回る。昼飯に小諸そばで「二枚もり冷やしきつね」を食う。
その後ボークスで「ホームタウンドルパ大阪8」の公式ガイドブック買って、ちょっと用事済ませたらあっという間に夕方だった。雨も上がって晴れ間も見えてた。ダラダラ回ってそろそろ帰ろうかなぁ……と言う訳で晩飯も小諸そばで「天丼セット麺だけ大盛り」を食っておく。
でまぁ、駅前で新しいラジオ会館の写真も撮って、17時台の沼津行のグリーン車に久しぶりに収まって帰路に。

まぁそんな感じ。しかし今月は毎週アキバ行かないといけないかも知れない。この週末はワンフェスのカタログが出るだろうし、次の日曜は「I・DOLL」があるし(行った事無いので行ってみたい)、20日はラジオ会館openだし……忙しいわい(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿