UA

2014年7月27日日曜日

いやぁ疲れた。

こんばんはでございます。

土曜は知り合いとアキバぶらぶら。ラジオ会館を上から順に見て回り、11時半過ぎたので地階の「銀座ライオン」へ。意外と狭く感じたけど、喫煙席が仕切られてるからかも。中央の4人掛けの席だと、前後ろをひっきりなしにウェイトレス/ウエイターが歩き回るので忙しないったら('A`)

しかも一番ドリンクカウンター? 寄りだとウエイトレスに監視されながら食ってる気がして何だかもうねぇ……(*´Д`)ハァハァ 制服は可愛いのかな? 昔は色々と制服関連で全国渡り歩いたけど、今はもうどうでもいいやみたいな。

「ローストビーフランチ150g」を注文、同行者は「ローストビーフのガーリックピラフ」と「ナポリタンスパゲティ」を注文。
さすがにこれでライスを食うのは苦しくて、ライス半分余らせて「チキンの唐揚げsmall」を追加注文、唐揚げ定食とした(゚∀゚)
同行者はナポリタンで轟沈してた(゚∀゚)大盛りとか頼んでないけど結構な量だった。ナポリタンという割にはケチャップっぽさが無かったのが印象的。

追加の料理がなかなか届かなくて、1時間位店にいた。その後また適当にぶらついて「Cafe & Bar SIXTEEN」というお店で休憩。「呉大和ラムネ」があったので入ったんだけど(゚∀゚) 甘くてうまいよ~。

休憩後は別れて、ヨドバシでカメラ用巾着買った後ホテルに移動すべく八丁堀経由で千葉みなと。晩飯食おうと思ってたのに、食える場所がない……ホテルの裏にファミマが新しく出来た? ので、そこで色々と買い込んでチェックイン。さみしい晩飯で呑んで寝た。

今日は08時過ぎに起きて、風呂入っておにぎり1個食って09時半頃にホテルをチェックアウト。電車で移動して海浜幕張、かなりの人が降りてメッセ方面へ。宇宙博かな? と思ってたらほとんどがワンフェス参加組だった。結局30分程列に並んだ後に会場入り、10時半だった。

企業関連のフロアをうろうろ、1時間位いたような。すぐさま「江戸まとい」のブースへ、「戦艦大和最期ノ食事」を買う為。数十人並んでたけど構わず並ぶ、その後列が4倍位にはなってたのですぐ並んでよかった。
これは帰宅後の晩飯時に開けた状態。潰れてしまってるけど、ギガジンの記事でもそんなだったのでそんなものかと。何の具も入っていない只の塩味の握り飯。だけど麦茶で流し込むと最高に美味い! 腹にズシッとくる一品。

その後は適当に回りだす。フジミのブースのちび丸雪風/赤城/金剛(絶賛放置中やな……)。
 
 
PLUMのブース、パワードールズのパワーローダー。
 
 
で、今回一番びっくりしたのがボークスブース。テスタロッサの展示があり、またガレキかよ……と思いつつ撮ってた。その後横の兄ちゃんの「これインジェクションだって」という話声に(´・ω`・)エッ? みたいな。確かに後ろのポップには書いてある、完全に見てなかった。
 
 
 
降着ポーズもいい感じ。
 
 
個人的には、こっちの方が欲しいんだけど……(´・ω・`)
 
シャドウフレアもあるよ!
と言うか、小説復刊するか電子版で出してほしい……(´・ω・`) ともかく予約始まったら予約しないとな、幾らになるか分からんのがアレだけど(´・ω・`)

後は残りのフロアをダラダラと回る。艦こればっかりでなぁ……特に興味をひく物もなかったので写真は撮らず。13時丁度位に会場を出て、京葉線と東海道線経由して帰宅。地元の花火大会があって駅前は人が多い……(´Д`)ハァ

てな訳で、この週末もくそ暑い中色々と回ってきた。次の週末は清水港に護衛艦「やまゆき」が来るらしいので見に行こうかと。人多いやろうなぁ……('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿