UA

2014年7月20日日曜日

三連休二日終了……。

こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか?

土曜は夜勤明けで帰宅後歯だけ磨いてヨガマット上でダウン、三時間位寝てた。何とか昼めし食って耐えてたけど結局昼寝で夕方までダウン……そのまま晩飯食って缶ビール2本で本格的にダウン。

今日は朝から洗濯したらバスに乗り遅れた(゚∀゚) 仕方ないのでタクシーで駅まで、18きっぷにハンコ貰って一路東京、寝てればよかったけどスレ読みしたりKindleで本読んでた。

10時少し前にアキバ到着……ラジオ会館前はすさまじい人出だΣ(゚д゚)
列に並ぼうかと最後尾探したら、ぐるっとビルを一周してたので断念。先に飯食うことに。いつものごとく小諸そば、「大盛和風冷麺」と「いなり2個」。「和風冷麺セット」に「大盛券」の方が20円安かった……まぁええがな。
適当に流してラジオ会館前へ、11時半過ぎても列は無くならないので並ぶことに。まぁそれでも10分もしない内に入れた。新しい建物の独特のにおいがいいね、エスカレーターで8Fを目指したけど、結構速度が遅くてかなり怖かった。

8Fはボークスだけど、ドールフロアだけ凄まじい人。その他はそれほどでもない。モデルガンコーナーとか今までなかったから新鮮だ。で、一通り見て回ってドールコーナーへ。今日は写真撮影OKの場所があるので早速撮る。





 ガラス越しなので、ガラスが写り込んでる(ノД`)





もう一体あったけど、会計列と重なってて撮れそうにないので断念。招待はがき届いてたので担当の人に渡したら「中身はランダムです」と言われて袋を渡された。「中身模型ですか?」と聞いたら「そうです」みたいな。
なんかポーランド製の爆撃機(P.37 ウォシ)らしい。結構パーツ多くて細かく出来てる気がする。成型不良(一部湯が回ってない)があったり、バリが酷かったりするけどまぁポーランド製だし(とか言っちゃいかんか)。6,800円の値札付いてるけど結構するんやね。まぁ戦車か船が良かったんだけどこればっかりはね。

ついでに買おうと思ってたタミヤのMk.IV MALEも買った。「10式戦車 前照灯用レンズ」なんてな別売りパーツをおまけに貰えた。
これ「合成ゴム系接着剤」を一部パーツに使うみたい(走行するからメンテ用に外せるようにとの配慮)。持ってないから……積むか(゚∀゚)

後はもう混んでるし外に出て、昼飯……とかなりうろつきまわるも夏休みだし日曜だし人だらけなのでもう帰ることに。結局15時過ぎ位に帰宅できた。家計簿付けて片付けして……ぼーっと(゚∀゚)

まぁ来週もアキバ行くしこんなもんでしょ。来週は上から下まで見て回ろうかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿