UA

2013年3月11日月曜日

久々のイベント。

休みでした。土曜は仕事終わってそのまま駅へ直行、三島駅の新幹線ホームで「しらすかき揚げそば」を食って腹ごしらえ。
新大阪行きのこだまに乗り「本の雑誌」を読む。新富士駅で外を見るとN700Aが止まってた。しかもこだまだった。写真撮っておいた。
新大阪に着いて、立ち食いそば……と思ったけど見つけ切れなくて断念。そのまま御堂筋線と中央線でコスモスクエア。コンビニ探して色々調達後「ハイアットリージェンシー大阪」にチェックイン。一部のルームサービスの時間切れが迫ってたので、急ぎビーフカレーとポテトを注文。
このカレー、ルーの中のビーフ以外にステーキ肉を焼いたのが入ってた。いやぁもう旨いの何のあっという間に平らげる。ポテトはいらなかったなぁ……。Vitaちゃんで無事PSO2に接続できたけど、知り合いとは結局合流出来ず。Vitaちゃんからだと専用と共通ブロックしか見えないんだな。

23時前には就寝、07時に起きて風呂入ってちょっと物食って08時過ぎにチェックアウト。HTD大阪7会場前は長蛇の列……やべぇと思ったけどその列は限定品の購入列で、天使のすみかSHOPの列は小ぢんまりとしてたのでそこに並ぶ。最初に限定品抽選で列が動くけど、全然列が途切れない……。

こちらの列も先頭の抽選が始まり、200人程の列で176番が先頭。50人位だから10人毎で5回目位かな? みたいな。そのまま列を作り直して会場内へ。
会場内でVitaちゃん出してデモンゲイズして待つ。開場後30分位で入れたかな? ちょっと当初の予定から変更して色々選んでレジを済ませて会場内へ。
先日のドルパとは違って狭いし人出もそれ程ではないけど、ともかくまったりとした会場内の雰囲気が非常にいい感じ。女性の参加者がかなり多く感じたのでそれもあるかも。会場内を3往復位して、幾つかのディーラーさんの所で購入。
その後限定品とか見て開場を後に。
外に出ると凄まじい風が吹いてる。海の方に護衛艦っぽいのが見えたので行ってみると何やらイベント。戦車とかヘリが見えるので近くの係りの人に話を聞いて入り口まで移動、無事イベントに潜入……「OSAKA防衛・防災フェスティバル2013」と言うイベントだった。ともかく写真撮りまくる。










物販の所でブルーインパルスの帽子買おうかなぁ……とか思ってたら雨が降り出したので会場を離れ新大阪駅へ移動。新幹線ホームの立ち食いの店を検索して調べ、無事そこで「たこ焼きそば」(゚д゚)ウマー 出汁が関東とは違うので、最初凄く違和感があった……関東の味に慣れすぎだo几
新大阪からのぞみで品川、何もせずぼ~っと外見てた。品川で京急に乗り換え大鳥居。ホテルにチェックインしてちょっと休憩後買い出し。どん八と言うお店でおやつ代わりに「たぬきそば」食ったけど、撮った写真が消えてた(´・ω・`) ホテルで缶ビール片手に晩飯は新大阪駅で買ったこれ。
22時過ぎには寝てしまう……07時過ぎに起きて軽く朝飯食って09時の無料バスで羽田空港1タミ。散髪してすっきりした後モノレールと地下鉄乗り継いで表参道、ニューバランスショップで5本指靴下を買って渋谷駅まで移動。止まってた山の手線に飛び乗って秋葉原、昼飯は万世の1階で「特選排骨拉麺とライス」(゚д゚)ウマー
後高架下でテスター買って、適当に歩いて見つけた店でドールに持たせたらいい感じになりそうなアイテムを物色。
東京駅へ移動して駅弁買って快速アクティで熱海経由で帰宅……疲れたo几

久々に充実した休みだった。次の週末もアキバ行く……18きっぷ消化しないとだめだしPCショップ寄るの忘れた。まぁそんな感じでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿