UA

2013年5月20日月曜日

休みでした。

ごきげんよう。

取りあえずnexus7はこんな感じで、タブレットスタンドはセリアで買ってきた。で、15日に酔っ払いつつnexus7でラブライブ! の公式ページで1話を見てたら液晶に1本筋が……電源落とそうが数日経とうが変化無し(この写真は壊れる前)。
このまま使うかお蔵入りするか悩み、「nexus7 修理」で検索してASUSコールセンターに電話して修理だしと知る。買った店に持って行っても結局そうなるとかあったので電話してみた。

一発で繋がって、事情を話すと購入後2週間以内なので初期不良扱いになるかもしれないとの事で、一旦端末を預けることに。18日に運送業者が引き取りに来たので渡した。いつ戻ってくるかは現時点では不明。最近八日で戻ったとの検索結果もあった、まぁ気長に待つ。

久々にガンプラ作った、RG ガンダムMkII。青色がいいねぇ。何か良く動くけど壊しそうなので取りあえず飾ってる。シール類は……あんな細かいの大量に貼る気力が出ない、気力がわいたらやる。
昨日今日と出かけてた。昨日は品川経由で浜松町、駅の外で「梅ささみかき揚げそば」(゚д゚)ウマー
モノレールで羽田の1タミに行き散髪。空港内の銀行で記帳と引き出ししようと思ったら、前の事業所の人が歩いてた。生きてたんだ……みたいな(゚∀゚) そのままアキバまで移動して適当にぶらつく。とある店でXPERIA miniの白を発見、しばし悩みつつ小諸そばで「いか天せいろ」(゚д゚)ウマー
夕方あたりまでぶらついて、その後は体力の限界でホテルにチェックインしてちょっと寝てた。晩飯に肉食ってホテルで酒呑んで寝た。

今日は10時前にホテルを出るけど、霧雨が降ってる……。アキバに移動してヨドバシでチョコチョコと買い込んで外を見ると、結構な雨……出てすぐのコンビニで傘買ってうろつく。まずは小諸そばで「二枚盛りいか天」(゚д゚)ウマー
結局XPERIA miniを買うことにして店に。内容確認するとAndroid4.0.4/4.1.B.0.587だった……root取るの大変そうだなとか考えつつともかく買う。その後もぶらぶらしてたら昼過ぎたので帰ることに。

いつもの東京駅「祭」で駅弁買って電車とバス乗って帰宅。買ったものは以下……微妙。
Vitaちゃんコントローラ用のは、こんな感じ。
フジミのJS-2は樹脂の色がグレーだった……o几 色塗らないと何か変な感じなので、塗料買うか考え中。ロシアの戦車だしオリーブドラブかダークグリーン一色でええやろ、キャタピラはガンメタルか何かで……と考えるとあまり色は必要ないかな? みたいな。

晩飯は「但馬牛味くらべ弁当」。うーん個人的には今一つだった
で、肝心のXPERIA mini(ST15i)のroot取りは何とか完了。

・flashtoolが古かった(0.5.00)ので0.9.10.1を落としたけどまともに動かない(firm選択しても右側のwipe云々が空欄)。0.9.0.0を落としたらまともに動いた。
・firm書き込みうまくいかない、電源+vol下押してUSB挿すタイミングがシビアなんだろうか? エラー出てビビッタ
・4.0.2.A.0.62を焼いたらroot取れなかった(゚∀゚) 4.0.2.A.0.42で取れた。

とりあえず4.1.B.0.587でCWM recovery入れた所で一息中。font入れ替えてうまくいったらXPERIA mini proと同じ環境を構築する。うまくいったら次はXPERIA mini proをICS化すっかなぁ……。

PSO2は適当、あんまり気合入れて遊ぶ気にもなれん……(´Д`)ハァ…

0 件のコメント:

コメントを投稿