UA

2013年5月25日土曜日

ι(´Д`υ)アツィー

どうもどうも、俺だよ俺!!

18日に引き取られて行ったnexus 7は、24日の午前中戻ってきた。やはり初期不良判定となったようで、戻ってきたのは新品だった。剥がし忘れの液晶保護シートも戻ってきた、どうせなら新品を入れて欲しかった(゚∀゚)

早速液晶保護シート貼って盛大に失敗し、現在きちゃない画面のまま使用中……新しく買いなおそうo几 先週買った充電スタンドは、問題なく充電できた。そのまま朝まで充電しておいた。

で、ともかく電源入れてWiFiの設定してMACアドレス調査。それをフィルタリングのリストに加えてほっと一息。んでもってbootloaderのunlock等々の作業に入ることに。Nexus 7 Toolkitを使って一連の作業を一気にやる、しかし前回はうまくいかず中途半端な状態だった。

今日はmenuの8を選んで表示される説明文をじっくり読む。どうもbootloaderをunlockした後、短い再起動をして普通の再起動をして、その後にUSB debuggingをONせよと書いてあった(様な気がする)。

なもんで、その辺の挙動を確認後起動してきてすぐに言語の選択とWiFiの設定、USB debuggingをONにするも進展無し。一旦ケーブル外して調べると、どうもMTPモードで接続されてるのが悪いと解り(MTPモードで繋ぐとメッセージ出てたし)、カメラモードにして接続するよう設定。

その状態でケーブル繋ぐと、端末上にUSBデバッグを許可するか? と聞いてきたので許可したら一気に処理が進んで、あっという間に一連の作業完了……解ってしまうとなるほどな! だけど、解らんかったらまじ解らんな(;´Д`)

ともかく色々とアプリを入れてぼちぼち設定中。明日は仕事の帰りにヤマダに寄って液晶保護シート買って来よう……。

XPERIA miniはmini proと同じアプリを入れてこちらもぼちぼち設定中。まぁminiが落ち着いたらmini proのOSをupdateする予定だけど何時になるかはちと不明だな。

今日は昼から町の模型屋に行って塗料とか買おうと思ってた。バスの予定を見てバス停に行ったら、大幅にバスの時間が変わっててとっくに乗りたいのは行き過ぎた後だった……時刻表を写真に収めてコンビニ寄って帰宅。時刻表アプリのデータを入れ替えておく。これで大丈夫だ。

塗料とかは次アキバに出たときに買う事にする。それまでフジミのJS-2は押し入れに置いておく。

代わりといってはアレだけど、amazonで色々と買ったついでにMGジェスタも買った(゚∀゚) MG作るの久しぶりだなぁ……と言う訳で届いた箱の分厚さと、パーツの多さにちょっと萎えたけど、組み出すとそれほど気にならない。現在胴体と頭まで組んだ。これまた完成は何時になるか未定。

PSO2はほとんど何もしてない。離れてみるとリアルで出来る事が増えていいわ。

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」を一巻から読み返してる、寝る前の15分とかの時間に。

まぁそんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿