UA

2013年11月10日日曜日

ちょっと外出。

こんばんは。

土日が休みでありがたいんだかそうでないんだか……。この土曜はちょっとお出かけ。ボークスで「11月新作ドレス発表会」だけどスルーで。買いたいと思う服が無いし。

電車に揺られて上京、「怒りの神」を読みつつ寝つつ。御徒町まで出て銀行で記帳と資金調達。アキバに出てまずは小諸そばで朝飯兼昼飯(香味豚そば)(゚д゚)ウマー
上に乗ってる肉をご飯に乗せて豚丼にすると旨いね。その後はボークス近辺を通るも列は全くなし(10:20頃)。不思議に思いつつちょっと用事。用事済ませて、渋谷のnew balanceまで靴買いに行こうかと思ったけど時間的に思わしくないんでやめる。

ともかく神保町へ行くことに。秋葉原からどうやっていくかちょっと調べ、総武線で水道橋に出て地下鉄で。その水道橋の駅、女だらけ('A`) 何かコンサートあるみたいでチケット希望のカード持った女の子がずら~と並んでたり、ダフ屋のおっさんいたりとか。いそいそと地下鉄まで移動して神保町。

@ワンダー行ってみる、「怒りの神」も「銀河の壺直し」も在庫があるし……すげぇな。「シミュラクラ」は無かった……残念。その後は通り沿いに一駅歩いてアキバへ戻る。14:30頃ボークスに寄ってみると、11月新作ドレスはどれも在庫潤沢だった。まぁ何も買わずに2Fでパッケージが長門の、長門の模型(やいこしい)をしげしげと眺める。

腹減ったので帰るついでにエキナカの「タンドールガル」 でチキンカツカレー(゚д゚)ウマー
でもこのお店15日で閉店とか。食ってる時も結構客はいたんでなんでだろ? みたいな。東京駅で晩飯の弁当買って、沼津行に乗り込んで帰宅。神保町行くより靴買いに行った方がよかったかなぁ……まぁ靴は次でいいか。神保町は1軒探しきれなかった本屋があるので、次回はちゃんと調べて行こう。

艦これはイベントやってる。まぁE-1はすぐ終わってE-2を始めたけどこれがまぁワンパン大破のオンパレード('A`) 編制変えたり並び替えたりいろいろして、大井改二/北上改二/青葉改/加古改/陸奥改/島風改で固定して進めてた。陸奥改と島風改を入れ替えただけで、ボス前北上(ほくじょう)でかなり呆れた……(´Д`)ハァ

んでまぁ、結果的にボスは倒せた。履歴は以下の画像に。ちょっと手塩にかけて育ててた摩耶を大破進撃 → 轟沈というバカなことをやってしまってる……これはかなり堪えた。

A/S勝利とかそんなのは記録してないのでアレだけど。38回出撃で、ボスにダメージ入れられたのがたった9回という効率の悪さ……一応演習で全員キラキラ状態で行くと調子よかった(28,29回目)のでそうなるように頑張ってたけど、順番入れ替えで2回連続北に行ったときはもう無理かと思った。

まぁそんな感じで、E-3は適当にやろうかと。色々と新しい艦娘も来てるし、建造で摩耶様が「よ!」と戻ってきてくれたので、気持ちを入れ替えて育てないとだめだし。
それはそうと、E-2やってて改造できるのすっかり忘れてた娘たち。

最長入渠記録更新('A`)
指令70/大井改二55/350/30/730/430で瑞鶴。これで神戸っ娘艦隊も充実してきた!

司令70/大井改二61/350/30/730/430で飛龍。

これでようやく「南雲機動部隊」編制完了。

指令70/大井改二63/30/30/30/30で夕張。オール30で建造できるとは知らなかったんで驚いた。

まぁそんな感じですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿