UA

2015年4月12日日曜日

久々に外泊……。

こんばんは。

金曜は送別会、一旦帰宅してバス乗って駅前。一次会で抜け出してバスで帰宅。風呂入って何やらやって寝たんだけど、その風呂入ってから起きるまでの記憶が無かった……('A`)
この土曜は何回目かもうわからない乙4の試験で東京へ。沼津発上野行きで上野まで行き、腹減ったので駅の中で「海鮮かき揚げそば」を食ったらえらくでかいかき揚げが出てきた。揚げたてでうまかった。
その後は御徒町まで一駅移動して(雨だし)銀行で資金調達後、秋葉原まで歩いて秋葉原駅から総武線で新宿。そのまま京王線で笹塚駅へ。京王線は初めて乗ったかも……一駅だけだけど。試験終わって一旦新宿に出てヨドバシでルーペを見たり。あまり時間がないので試させてもらって新宿から総武線で秋葉原。新宿で紀伊國屋書店を見つけようとしたけど見つけられなかった……。

秋葉原からTXで浅草、ホテルにチェックインしてちょっと用事済ませてオリジン弁当で弁当買って戻り、呑みつつ晩飯。また夜中にアニメがあるので視聴予約しまくって寝てしまう……。
奇跡的に25:05位に目が覚める、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」(うわーまたDVD/Blu-rayに小説付くのか……予約しておこう)が始まってたので起きて見る。冷蔵庫から缶チューハイ取り出して呑みつつ見る。修学旅行前半をほぼ1話で描き切るとは……天下一品でのラーメンシーンはもっと描いて欲しかった気がする(止め絵1枚では何とも)。

その後は「レーカン!」を見てそそくさと寝たけど寝付けずに気づいたら朝だったので、風呂入っておにぎり食ってTwitter見てたら神田-秋葉原駅間で架線の支柱が倒れて運転見合わせとあった。これは時間かかりそうでしかも東海道線に人が流れてきてかつ遅延しそう……と思い、09時過ぎにホテルをチェックアウト。

TX浅草駅の電光掲示板で運転開始見込み15時頃と出てたので、秋葉原へ移動後総武線で新宿。新宿高速バスターミナルへ行って、13時台の沼津行きの予約しておく。3時間位待ち時間ができたので、紀伊國屋書店を探す。その前にドトールで休憩。
何の事はない、紀伊國屋書店のあるエリアとは真反対のエリアを必死になって探してた('A`) 東口側に移動して無事見つけた。そういえば、ここはHP200LXを使ってた時「聖地」と崇められてた場所だよなぁ……とか思い出した。何度か来たことあるなぁ……みたいな。

そこで乙4の参考書と「まんがタイムきらら☆マギカ Vol.19」を買う。ハヤカワSFの「パーマーエルドリッチの3つの聖痕」が、04/10に出てるはずなのに見当たらない。店員さんに聞いたら遅れてるらしい……('A`) 仕方ないのでユニクロ探して薄手の上着を買って、昼飯食う場所を探す。

適当に歩いてたら「天下一品」を見つけたので入る。セット物頼んで食ったけどやっぱうまいな、スープまで完食した。
昨日のヨドバシへ行ってルーペを物色、15倍のルーペ買ってもう時間が無いのでバスターミナルの待合室で休憩。時間になって下に降りたけど、乗客5人位しかいない……時間早いしこんなもんか。運転手さんと整理の人(女性)が山手線の事故の話してた。その関連で乗ってくる人多いかな? と思ってたけど結局は10人位で終点まで。

営業所から歩いて戻り、荷物一旦整理して飯食いに外出。ニトリで弁当箱買って吉野家で牛丼食ってスーパーで買い物して帰宅。

久しぶりに外泊した、呑むのはアニメ見る時にしないと寝てしまう……ちょっと考えなおそう('A`)

んでもって、XBOX ONE版Diablo IIIにPatch 2.2.0が来た。リージョン米国にしないとダメかと思ったけど、日本のままでパッチあたった。
ポーションがitemで無くなるとあったので見たら、ホントに無くなってるし……。
で、適当に遊んでたら分裂ゴーレムに遭遇……倒すの大変だぞこいつ('A`)
あっという間にParagon Level 120('A`)
まぁそんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿