UA

2017年1月20日金曜日

「地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリー」その1。

どうも、更新頻度最高に低いですが今年もよろしく(過去は振り返らない)。

「つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り」だの「地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリー」だのが始まると知って、とりあえず地方~から始めるかと情報収集して、金曜から休みだし金曜に近場を攻めた後土曜にJR東日本の「週末パス」で北関東巡ってみるかと考えてたら京阪電車がまた仕掛けてきて(京阪電車×響け! ユーフォニアム2)頭抱えることに('A`)

とりあえず週末は京都に行くことにして宿を確保。前日仕事終わって何故か4人でラーメン食いに行って帰宅が遅くなったけど何とか朝起きて……ダラダラしてたらエライ時間に。
ともかく沼津駅のみどりの窓口で伊豆高原駅までの切符を購入(券売機は伊東駅までだった……)熱海経由で伊豆高原駅。そこの案内所? に城ヶ崎美嘉じゃなくて城ヶ崎莉嘉でもなくて城ヶ崎なみちゃんがいたので撮る。
とりあえずスタンプシート買わないと話にならんので購入。今回はPixel XLとは別にNexus 6Pも持ち出してそっちでイベント関連を処理する事にしてたのでまずはシートの登録。200枚限定とか情報出てたから気になってたんだけど、この時点でシリアル70近辺だった。
案内所に戻ってスタンプどこですか? と聞いたらそこだったので押してもらう。電子スタンプで要は画面になにがしかの圧力かけてそのパターンで読み取らせてるとは思うんだけどなかなか認識してくれない。数回やって押せたっぽいので確認しようとしたらその確認の仕方がよくわからん('A`) 何とか画面出せて確認できたので伊豆急行は終わり。
電車の待ち時間にお土産売り場で酒のツマミになりそうなものいくつか買い込んでホームに降りる。普通熱海行きに乗って熱海まで戻るんだけどこんなのが来たのでかなり戸惑った('A`)



席が皆海側向いてたし快適だった。三島まで移動してそこで伊豆長岡駅まで移動。隣の電車がサンシャインのラッピングだった、撮ってる人いた、まだまだ頑張って走ってほしい。伊豆長岡駅でスタンプの場所聞いたらなんとホームにあって入らせてくれた。自分で押すんだけどなんとなくわかった、これ強く押したらだめなんじゃないかと。スタンプ載せて軽く押す程度でいいんじゃないか? 枠とかが画面に当たると誤認識してそうな気がする。

まぁそれはともかくスタンプ押せたので駅員さんに確認してもらって無事クリアファイル入手できた。

駅前に出たら何やら数人で撮影してるのが見えた。なにかと思ったらラブライブ! サンシャイン!! のラッピングバスが止めてあったのでこれ幸いと撮った。




梨子ちゃんkawaii





何かこんなのもあったので撮っておいた。

反対側はフェンス際だったので変な構図になってしまった……フェンスの外から撮ればよかったかも('A`) その後三島駅まで戻っても移動の新幹線まで時間がありすぎたので、一旦沼津に戻ってアントレの杵屋で昼飯(牛とじ丼定食)。
本屋とか寄った後三島駅へ戻って新幹線待ち合い所で時間潰す。新幹線で京都に着いて地下鉄で四条。ホテルへ移動すべく地下歩いてたら大丸の入り口を見つけたので酒のアテを購入後紳士関連売り場でカバンを新調。ホテルに投宿して晩飯食いに出る。

適当に歩いてたら「魁力屋」ってのを見つけたのでそこに入って唐揚げ定食食った、ウマかった。
後は酒呑んで寝た。以下今日の戦利品。



しかし京都寒い……('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿