UA

2017年1月21日土曜日

「響け! ユーフォニアム2 デジタルスタンプラリー」その1。

起きて09時過ぎにホテルを出て京阪三条駅まで歩く。曇ってるけど降ってはない、このままだとありがたいんだけど寒い('A`) 京阪三条駅の駅事務室へ寄って「宇治・伏見1dayチケット」を購入し、クリアファイル引換券も話しして受け取る。自分の後に二人ほど来てた。
特急に乗って中書島駅へ。出口改札前に交換所があったので引換券と交換してクリアファイル入手。
宇治線に乗り換えてまずは六地蔵駅へ。一旦駅の外に出て再度入場、等身大パネルは前回と同じ位置にあった。撮影待ちの列があったので並んで撮る。
ついで黄檗駅、前回同様宇治方面ホームの柵の後ろ('A`)
中書島駅のことすっかり忘れてたのでそのまま戻る。地下通路の普段使わないホーム行きの通路の壁に貼り付けられてた。まぁ人通り多い場所だしコレはこれでいいのかも。
11時ちょっと前だったけど、飯食う時間とか場所のことを考えてホームの「麺座」でかき揚げうどん食っておいた。
再度宇治線で宇治駅まで乗り通してデジタルスタンプラリー開始。等身大パネルは前回と同じ位置。「舞台めぐり」アプリでQRコード読ませてAR入手。
そのアプリ見ながら歩いてるとチェックインポイント結構あって宇治橋から順番にやってた。

いやちょっと待て今回のチェックインポイントと関係ないやん! と気づいてとりあえず喜撰橋からやり直す('A`) この位置あたりがチェックポイントだった。
そのまま次の宇治神社を目指す。大きな鳥居の入口前ではなく、鳥居をくぐってずっと進んで振り返ったあたりがチェックポイントだった。シーンの絵に灯籠とかが見えてるしね。
最後のチェックポイントの宇治橋、これアプリ上では橋の真ん中にチェックポイントあってどう考えてもシーンの絵と合わない。リーフレット見るとちゃんと正しい位置に番号振られてるんだけどそんなの見てなかったし橋の上を右往左往して背景の感じとか見て何とか位置を割り出した('A`)
何とか第一弾は終了。
でも大吉山展望台でAR手に入ると書いてあるしコレ欲しいので必死に登った('A`)
まぁ道中それ程でもなかった('A`) 撮影したけど露出いじれるようにしてくれんもんかこれ('A`)
しかし景色いいねここ、夜来るのはちょっと怖いけど。

ARも手に入れたので道を戻りそのまま宇治駅へ。コレ撮りたかったんだよ(前回のクリアファイルの絵の感じ)。
で、帰りの新幹線まで恐ろしく時間あるので、とりあえず中書島駅戻ってなんとなくフリーエリア終端の八幡市駅へ。ホントは京橋に出てなんか食いたかったんだけど……それはともかく適当にぶらついてたら「飛行神社」ってのを見つけたので寄ってみた。


F-104のエンジン。

八幡市駅に戻って中書島駅から宇治駅まで移動して1dayチケット終了。そのままJR宇治駅まで歩いて103系に乗って京都駅へ。いつもの「門左衛門 麺・串」でミニカツカレー丼セット食った。
一旦駅を出て伊勢丹で酒のアテ買ってヨドバシとか寄って京都駅の外の自販機に「BOSSとろけるカフェオレ ダブルの生クリーム関西限定」があるのを見つけたので買っておく。車内で食うパンを買って改札くぐってお土産屋を冷やかした後車内へ。早速買った缶コーヒーのんだけど甘い('A`)
後は三島駅から沼津に戻って何とかバスに乗れたのでそもまま帰宅。次回は平日スタートでしかも夜勤('A`) まぁ土曜でも大丈夫だと思うから無理せず行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿