UA

2017年2月11日土曜日

久々に外泊。

どうも。

朝一で起きて出かける予定だったけど、あんまり急いでも仕方ないか……と思いつつ1時間ほど遅く家を出て、沼津駅に止まってるドクター東海を撮った後新幹線で品川まで。そのまま山手線で新宿に出て新宿マルイ アネックスを探す。ドクター東海、ちょこちょこ沼津駅にいるなぁ。
建物は見つけたけど中に入ると映画館だった……一旦出て建物に沿って歩いてると看板が出てて、その通りに進むと階段に待機列ができてたので並ぶ。今日はアイドルマスターオフィシャルショップでクラリスのグッズが出るから買わないといけない、担当プロデューサーだし。

別のイベントの待機列も同時にあって、なかなか混雑した階段だったけど配られた券的には58番とまぁまぁ。
店が狭いというか、一部のスペースを借りて店を出しているから10人づつの入店で若干時間かかったけど何とか購入できた、売り切れなくてよかった……。
並んでる時も腹減って腹が鳴りまくってたので、飯食うべくなんとなく地下鉄で岩本町駅まで移動。とある店のことを思い出し、いっちょ行ってみるかと行ってみたら外に並んでたので続いて並ぶ。店の名前は「元祖バカ盛り丼 ハイブリッド酒場」。

5分ほどで案内されて席に、迷っても仕方ないので「黒バカ並盛り唐揚げ7個」を注文。豚汁も頼めばよかったけどそれはまぁ次の機会に。
黒胡椒とウスターソース? の味が若干感じられた。唐揚げは7個もあれば十分かも、ゴハンは大盛りでも行けそう。これでもとりあえず腹一杯になったので、いつものドトールに寄って一旦休憩。
休憩後秋月電子へ寄って「HDC1000使用 温湿度センサーモジュール」を2個買う。湿度センサ単体も欲しかったけど、色々買っても放置しそうだったのでやめておいた。

その後ツクモ本店へ寄ってキーボードを見る。欲しいのあったけど在庫が無さそうだったのでツクモeXに移動。ここは在庫もあったので店員さんとちょっとやり取りして「New Poker II」の赤軸を買った。
次いでラジオ会館のボークスへ。今日は新作ドレス発表会……時間は14時過ぎだったと思うけどあんまり人いない。とりあえず下の娘用の靴と新しい服をお買上げ。
明日はイベントだっていうのに色々と買い込んでカバンに戦利品入らんぞ! ってなわけで秋葉原を後にして東京駅で一旦下車、大丸で晩飯と酒の肴買って再度東京駅から大崎駅へ。そこでりんかい線に乗り換えて天王洲アイル駅。歩いてホテルまで。

で、「DAVID BOWIE is デヴィッド・ボウイ大回顧展」の看板とかポスターを結構目にしてて、場所もしかしてホテルの近く? と思ったらまさにそのとおりだった。一旦チェックインして買い出しに出たその足でさらっと1Fだけ覗いてみた。



展示物は時間を取ってゆっくり見に来ることにしてホテルに戻り晩飯食って酒呑んでカタログの最終チェックして寝た。
塩むすびに日本酒は最高だ。
今日買ったクラリスのカードケースだけど、若干膨らむけどカード2枚入れられた。これで新幹線も大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿