UA

2017年2月26日日曜日

「響け! ユーフォニアム2 デジタルスタンプラリー IN 舞台めぐり」「つなげて! 全国 "鉄道むすめ" 巡り」

どうもどうも。

土曜は夜勤終わって速攻帰宅、タクシー呼んでたのでそれに乗って駅まで。三島駅からこだま → ひかりと乗り継いで京都駅。奈良線で六地蔵駅へ移動し、京阪六地蔵駅へ。そこで「宇治・伏見1dayチケット」とクリアファイル引換券入手。
まずは黄檗駅へ移動して立て看板のQRコードをスキャン、そのまま一旦中書島駅に移動して駅を出てクリアファイルを引き換えて再入場。
朝飯というか昼飯と言うかともかく「うどん・そば麺座」できつねうどんセット腹に収めておく。
そのまま宇治駅まで移動して「響け! ユーフォニアム2 デジタルスタンプラリー IN 舞台めぐり」を開始。まずは「さわらびの道」、一番遠いので……。
宇治神社、何か場所違ってる気がしたので撮り直す……。
次いでここ「井川用水機場前」、その次の目的地の中間だし。
続いて「懸神社」。
その横の道路……。
第二弾無事終わったので、JR宇治駅に急ぐ。
JR宇治駅からJR京都駅を経由してJR石山駅へ。そこで京阪石山坂本線で石山寺駅へ、「つなげて! 全国 "鉄道むすめ" 巡り」のスタンプを押す。訪問順にここから右に押していく。
ここまで来てもう時間があまりないので、石山駅へ戻りイベントグッズを買った後いつもの「宮本むなし」で昼飯。

JR石山駅からJR京都駅へ戻り、一旦駅を出てイオンモールに行って時間調整後駅に戻ってひかりで三島駅へ。今日は夜に内輪の呑み会があるので沼津駅に戻りみどりの窓口で青春18きっぷ買った後集合場所に向かう。後は21時位まで飲み食いした後近所まで送ってもらう。

帰宅した後風呂入って呑み直そうと思ったけど、凄まじい眠気に襲われてあえなくダウン……。

今日は伊豆急行と伊豆箱根鉄道を攻めようと思ってたけど、起きたら10時前だったのでやめて買い出しに出て後は引きこもってた。週末は日曜に用事があるので土曜は「地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリー」の続きと「つなげて! 全国 "鉄道むすめ" 巡り」の続きやろうかなぁ……みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿