UA

2017年5月7日日曜日

5月連休の動向。

どうも。

04/29~05/07まで休みという状況でした。04/30に住処を出て三島駅から新大阪駅まで。そこから快速で明石まで出て、明石駅の「麺家」で「鶏天うどんセット」食っておいた。明石駅吉野家もあるし、山陽電車側には「山陽そば」があるし何かと食うもんには困らんな。
実家帰って05/04の朝まで特に何もせずぼ~っと過ごす。録ってたボトムズ最後の方見て、無茶苦茶なチャプター打ち直してブルーレイdiscに落としたり、「孤独のグルメ Season6」みたり「シンデレラガールズ劇場」見たり。

05/04は普通電車で新大阪駅まで移動して、在来線ホームの「麺家」で「きつねうどん」食ってのぞみで品川。
車内でホットコーヒー買った後ユーハイムの「神戸牛のミートパイ」食う。
品川駅から浜松町経由で羽田空港第1ターミナル。「エアポートバーバー」営業中だったので駆け込んでバッサリやっておく。その後100均ショップ検索して錦糸町のダイソーが大きいと言うので移動。100円玉用のコインケース欲しかったんだけど店頭在庫切れ(そこだけ綺麗サッパリ無い……)。店員さんに在庫聞いてあったので無事購入(軍資金詰めた状態)。
後。秋葉原駅の「新田毎」に初めて入ってみた。「カレーセット」食ったけどカレーがウマかった気がする。
その後いつものように大丸経由でいつもとは違う大手町のホテルへ。飯食って呑んで寝た。


05/05は秋葉原駅で知り合いと待ち合わせた後「都産祭」へ。特に買ったものはなかったけど、結構人多かった。その後秋葉原まで戻って昼飯……ということで「呉越同舟」へ行って「ヘルシーボリュームチキンかつ」に「ジャンボ肉シウマイ1個」トッピングで腹一杯。
その後アキバをうろつく。「キュアメイドカフェ」で開催中の冴えカノコラボカフェ行ったんだけど待ち行列が凄そうだったので撤退、「欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア」に移動して休憩(ホットコーヒーとコーヒーゼリー)。
その近くでやってたフリマでクラリスを保護。
駅前で解散、自分はソフマップへ行ってGoogleのカード5,000円2枚を買って9,800円だったかな? mobageのカードも知らん間に買ってた('A`)
またもや大丸経由で天王洲アイルのホテルへ。飯食ってちょっと呑んだら寝てしまって、「孤独のグルメ Season6」見そびれた('A`) せっかく生で見れるいい機会だったのに……。

05/06はビッグサイトで「コミティア120」と「ジョイントフェスティバル」。09時頃ホテルを出て09:40頃コミティアの待機列へ……結構待機列出来てて5列目だった。

でもまぁ11時過ぎには会場入れて見て回るも、開場の配置図と自分の位置がうまく把握できなくて散々迷いながら回る。なんでかよくわからん('A`)

・ホリゴタツ「でこメガネちゃん」 ・みわみ「姉妹のもなか」 ・CURL UP「元ヤン 美容室にいく」 ・CURL UP「元ヤン 我に返る」 ・ねこかんロマンス「うちの妹がこんなにも可愛い」
・さいころ文庫「晩杯屋メニュー徹底解剖」 ・花かんむり屋「五月晴 第九巻」 ・花かんむり屋「五月晴 第十巻」 ・オービット「ふくふくぎょうざ」 ・ハッピーエンドに憧れて!「週末、ふたりで何処までも。」 ・しおさいと。「阪急沿線高校制服カタログ」
・Nanahoshi「花村君とお姉ちゃん」 ・zu-mix 3.0「ツナ缶の薄い本 zu-mix vol1.5b」 ・CANVAS「ワンピースのおんなのこ」 ・なたらじ屋「東海道玉子参次/弐/参」

会場広いわ人多いわ位置をしょっちゅう見失うわで散々だった。pixivの無料配布エナジードリンク貰って、13時頃コミティア会場を出て向かいの「ジョイントフェスティバル」は入場。こっちはまぁ閑散としてた。
目的は一つで1/24インジェクションキット「シャドウフレア」の試作品を撮る。散々探し回って見つけたので撮りまくった。



















「ファニーデビル」もあったので撮る。






「天使のすみかショップ」も入ったけど、欲しいモノないし早々に会場も出て路線バスで東京八重洲口。八重洲地下街の「梅もと」で「天丼セットそば大盛り」食った。
いつものごとく大丸で晩飯だの酒のアテだの買って、三島に止まるひかりの自由席に乗り込んで、沼津駅南口のベルマートで山積みの「のっぽパン」3本買って歩いて帰宅。

05/07は……終日引きこもり('A`)

次は今週末の「静岡ホビーショー」と「ゲームレジェンド26」に参加予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿