UA

2017年5月14日日曜日

この週末の動向。

こんばんは。

05/13は雨だし人少ないだろうと思って、初めて「静岡ホビーショー」へ行ってみた。バスの時間見誤って出るのが1時間位遅くなったけどまぁ仕方ない('A`)

静岡着いてバス乗り場でともかく並んでるところに行ったら全然違うバスの並び。正しいバス乗り場に行って並ぶんだけど雨は土砂降りに近い状態でしかも人多い……('A`)

行きは会場までの道がともかく混んでて直行便だったけど30分近くかかり、会場の中ではなくちょっと離れたところで降ろされて何とか会場についたら「機動戦闘車(試作)」が展示されてた。






こっちは「軽装甲機動車」の銘板のみ。
デコトラもあったんだけど、雨酷くてほとんど撮れなかった(これは帰り際に撮った)。
会場内はすごい人……ざっと流すんだけどタミヤのブースで1/48 ストームタイガーの組み立てたやつ持たせてもらえて、色んな角度から眺められてよかった。あと新しい1/700 島風の組み立てたやつとランナーを一部持たせてもらえて、これまた色んな角度から眺められてよかった。今までの島風とは違ってものすごくモールドなんか細かくなってた。

青島ブース……マシュ(違)。
バンダイブースでは、ちょっと見送ろうかと思ってたプレミアムバンダイ限定のリーマン機……欲しくなってきた('A`)


後は車なんかの写真撮ってた。







隣の展示会をざっと流して時間もあまりないのでまたバスで静岡駅へ戻るけど、流石に帰りは早かった。駅近辺で飯食おうかと思ったけど何となく店を選びそこねて……静岡駅ホームの「富士見そば」で「牛肉生姜そば」食った。生姜で温まったよ。
こだまで東京駅へ移動して、大丸地階で惣菜買って東海道線で赤羽駅。ホテルに行く前に色々と店を覗くも人多い。「丸健水産」で呑みたかったけどスッゲー人だった(雨降ってるしそこ屋根あるし)ので一旦ホテルへ行ってチェックイン。休憩後また呑み屋探し。

「川栄」で一人五郎ごっこしたかったけど18時からということで適当にぶらついて「いこい」に入れる隙間を見つけたので入店。

都合40分ほど滞在。サワー(ゆずだったか)ともつ煮込みでスタート、レモンサワーと肉豆腐に鶏皮(タレ)で丁度1,000円だった。


店を出てホテルに戻り、もう出る気なくしてホテルで晩飯食わずに(買いそびれた&「川栄」で飯食うつもりだった)呑むだけ呑んで早々に寝た。

05/14は、起きてダラダラした後09時頃ホテルを出る。どっかで呑めんかな~と駅まで歩いてたら「まるます屋」の行列に恐れおののいてそのまま川口駅まで移動。先に「ゲームレジェンド26」会場に行ってパンフレット買って一旦出る。

知り合いと合流後、飯食いに「バーガーキング」に入る。「Wワッパーチーズ・Mアイスコーヒー」で腹一杯('A`)
会場に向かうと、10:30頃の段階で既に会場前の列が一杯で外に列が複数出てきてる状態。実際会場入るのに30分かかった('A`) なんでこんなに人来てるのか主催側もわからんとかぼやいてた……。
会場入って中を流して「EXTRA mag. パロディ版」と「ウィザードリーの深淵 FC版WIZの30年」を買い、30分程で会場を出てそのまま秋葉原へ。「神田祭」の真っ最中でスッゲー人。

いつもの「555飯店」で「日替わり(肉と厚揚げ豆腐の炒め)」と「海老と卵の炒め」を食ったけど腹一杯……。
その後は駅前で別れていつもの大丸で惣菜買って新幹線で戻る。沼津駅南口のベルマートで「のっぽパン」4本買って、近所のスーパーで弁当用のおかず買って帰宅。

さて、次のイベントは……直近はなさそう。しばらく大人しくしてよう('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿