UA

2011年7月9日土曜日

あ~疲れた('A`)

今週も終了、今週のPSUはスタンプのみ。金曜夜に草原の支配者S3でナ・グランツ上げ、鳥が出てくるMAPは無条件で放棄。結局('A`)メンドクセで1周で終了。

で、予約開始日に近所(かなり遠いけど……)のドコモショップで予約したXperia acro(Aqua)、結局07/09は無理で07/17になるとの事。んじゃいいやとキャンセル。

今日朝起きて洗濯して準備して部屋を出る。イオン小野店へ行き、携帯ショップ内を探すも見当たらない。店員に聞いたら話が通じたので契約して無事購入完了。この店では店頭にPOPとか無いので、店員に聞かないとダメみたい。


で、端末はdocomoの機種を……といわれたのでとりあえずSIMだけ契約。そのままバスで久々に明石に出る。魚の棚商店街をぶらぶら、ぴちぴち跳ねる海老とかうねうねうごめく蛸とか見てて飽きない。一旦海の方まで移動してまた戻る。鰯の干物と言うか焼いたの? を酒の肴に購入。


明石駅までぶらぶら戻り腹が減ったので飯……ということで山陽そばに入店……ここクーラーがなくて扇風機のみ、むっちゃι(´Д`υ)アツィー そんな中、ぼっかけうどんとおにぎり2個(゚Д゚ )ウマー


で、電車で大久保へ移動。ここにイオンのショッピングモールがあって、携帯売ってる店も2件有ると調べたら出てきた。なので980円SIMの調査で寄ることにした。で、駅に一番近い店舗では契約してる人がいた(・∀・) 端末は無し、SIMの在庫はあるみたい。

問題は、Xperia acroのBlackのみ「在庫わずか!」になってたこと。気になるけどもう一店舗へ移動。ここは駅から一番遠いところ、4Fに売り場があってSIMの在庫はあり、端末は取り寄せとのこと。端末が結局買えなかったので、最初の店に戻る。

店の人に聞いたら、やはりXperia acroのBlackは在庫があってあと2台という。気付いたら契約してた……もう訳が分からないよ。


色々と話を聞き契約、今日は発売日ということで混んでますとのことで1.5時間くらい下さいといわれる。仕方なくジョーシン行ったり本屋で立ち読みしたりして時間つぶし、無事受け取れた。赤外線で電話帳の中身ごっそり転送、動作は確認できたのでSIMはP-02Aに戻す。

もう17時前だったので大久保駅から加古川に移動、一旦降りて駅前の宮本むなしで晩飯。その後電車と徒歩で途中ファミマ経由で帰宅……疲れたo几

と言う訳で、今日は何が何だか分からん一日だった。b-mobile用の端末を用意しないとなぁ……P-02Aはそのまま使い、Xperia acroにb-mobileSIM入れて使うか! (・∀・)

amazonでとりあえずケースを発注、明日届く。今日は説明書とか読むだけにしてsetupは明日にしよう。b-mobileSIM用端末は、アキバに出たときSIMフリー端末探して買ってみるかな……とか思ってたりとか。

さて、べたべただし風呂入ろう……( ´Д`) <ハァー

0 件のコメント:

コメントを投稿