UA

2011年7月17日日曜日

三連休中日。

昨晩何してたんだろうなぁ……。

04時過ぎに目が覚め、気付いたら09時。午前中延々作業してたらあっという間に昼だった。どうしてもMail着信音に寧々さんの音声が欲しかったのと、電話の着信音を変えたかったので作業。

3DSでラブプラス+を起動し、BGMと効果音のボリュームを0に。ヘッドフォン端子にケーブル繋いでPCに繋ぎ、録音ツールでMail着信音を録音。ゲーム内から着信音聞けるのでそれで再生。

あと、ToHeart2 ダンジョントラベラーズの戦闘時BGMがいい感じなので、これも戦闘シーンで放置してケーブルで繋いで録音。これらを切り出したりループがうまく繋がるように調整したりして時間かかった。

全部MP3に変換してゲイン調整もしておく。で、昼飯食って後はダラダラしてた……暑いし('A`) 布団干してカバー干してシーツ洗濯して干して枕干してたりとか。

午後のかなり遅い時間、涼しくなりだしてから変換したファイルをacroに転送。電話の着信音とMailの着信音にそれぞれ割り振って完了。SPモードメールとGmailで別のが割り振れるので助かる。

今日はこんな感じ。晩飯外出ようと思ったけどやめ、納豆と豆腐と味噌汁と御飯。さて、今晩も呑んで寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿