UA

2012年12月11日火曜日

寒いっすねぇ……。

寒いっすね、昨日今日と休みで昨日はアキバへ。知り合いと会う予定だったけど、仕事の都合で来れなくなってしまう。取りあえず駅で青春18きっぷ買ってついでにはんこ押してもらってスタート。熱海まで移動して、13分の待ち時間の間に駅そばの店で「玉ねぎかき揚げそば」(゚д゚)ウマー。リーマンのおっちゃんも続いて店に入り、胡麻すりまくって七味入れまくってそば食ってた。
結構寝た感じで東京経由でアキバ、時間が早かったのでヨドに向かい価格調査。11時過ぎたのでダラダラと見て回る。何となく腹減ったけど「雁川」休みだったので、仕方なく小諸そばで「ミニ鳥から丼セット」。
引き続き見て周り、体力的にやばくなってきたのでヨドで買い物してボークスで小物買って東京駅へ。駅弁とその他計3品買って熱海経由で帰宅。

三日ほど前から、これまで4年程? 使ってたLinkStation(LS-WH2.0TGL/R1)でトラブル発生して困ってた。RAID1で使ってたんだけど片側のドライブが故障した。以前HDD飛ばして写真データとか無くした痛い思い出があるのと、交換用ディスクはもう売ってないので新しいの買うことに。
で、ヨドでLS-WV4.0TL/R1を買ってきた。早速帰宅してsetup。RAID0からRAID1に変更したら、RAIDチェックとやらに入り、数時間~数10時間かかると言うので放置して寝た。起きたら終わってたので、旧LinkStationからデータ退避……これまた何時間かかるかわからん(8時間近くかかってまだ半分終わってない)。

しかしまぁ、トラブルと言うのはいつ起こるかわからんから怖い。一応今回の件も、LinkStationにUSB接続でHDD繋いでBackupは取ってるので、データ全部無くす事は無いんだけど交換用HDDが無いからなぁ……。

気を取り直してPSO2、相変わらず適当。ACが5,000ちょっと残ってて鬱陶しいので、ACスクラッチG券か何かを買って消費。もうこれ以上課金はしないと思う。で、スクラッチ5回引いて(これでラッピースーツ貰えるらしい……キモイからいいんだけど)野郎服が2枚出て即売却、残りは以下の通り。





パンツはポルカドットな。ポルカドットと言えば「ポルカドット・マジック」なんつー歌あったな、小山茉美の。古すぎでアレやけど……。
シーの服と比べると暗い、この辺非常にもやもやするなヽ(`Д´)ノ ピンクのを買えばよかったかも。
しかしウチのは胸ねぇな……そこが( ・∀・)イイ!!
でまぁ、シーのオーダー全部クリア。最後のは緊急ノーマルで終わらせた。これ貰ったけど、VH森林探索で普通に落ちてて……(´・ω・`)
MAP表示されないバグも出て(´・ω・`)
話は飛んで、16日はドルパ行くので期日前投票。無事済ませて市役所地下の食堂で「天ぷらそば」(゚д゚)ウマー しかし、ここの食堂麺類とカレーしか無いのかな? 定食が食いたかったんだけど。
 まぁそんな感じでやっとりまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿