UA

2013年2月23日土曜日

休みで外泊。

しばらく前にリビングにPC一式移動したけど、リビングで何とかAFNをクリアに聴きたいと言うことで買ったSONYのICF-EX5MKII。まぁクリアに入る事は入るんだけど、半島大陸ロシアが強烈で夜の一定の時間帯は混信が苦しい……。ACアダプタで運用中、添付の電池はあっという間に無くなった。
あと、Vitaちゃんのスタミナの無さに嘆いて買ったバッテリ内蔵グリップ。確かに稼働時間は長くなった。持ちやすさもなんか改善された気がする。これでPSO2やるとやりやすいんじゃないだろうか?


先週は近所のばんからでラーメン食ってた、味噌と普通のばんからラーメン(ネギ豚飯はチケットで)。

でまぁ、今日はボークスで2月の新作ドレス発表会があった。始発で行って並ぼうと思ってたけど、それよりは前日に上京して泊まれみたいな。昼前に停電とか避難訓練とか色々あって1時間近く遅れて会社を出て、19時過ぎに東京へ。東京駅で駅弁買ってそのままアキバへ。エキナカでコロッケそば(゚д゚)ウマー
ヨドバシに行ってリュックを物色。最近立て続けにチャックとか壊れたので(かなり長期間使ってたし)買い替え。いいの見繕って新しく出来たAppleショップ冷やかしてホテルへ。チェックイン後缶's barで呑もうと思ったけど、会社帰りのリーマンで満席っぽかったのでやめて酒買って戻る。ビール片手に「とちぎ名物霜降高原牛めし」を食う。

早めに寝て07時起床、ボークス前に3人並んでるとのtweetを見ておく。08時過ぎにホテルをチェックアウトしてボークス前へ。15人位並んでたので最後尾へ、風吹いて寒い寒い……。その後後ろに4人来た所で列を分けて(駐車場入り口に近いので)並ぶ。10時に店に入ってあっという間に買い物完了。

一旦外に出たら並んでないし……前泊しなくても普通に来て余裕で入店できてたっぽい。前来た時は200人位並んでたのにこの差は何なんだろう? ともかく適当にうろついて知り合いと合流。 色々見て回り、昼飯はAkibaカレー館と言う店へ。鶏皮カレーのランチを食う。最初辛く感じたけど結局そうでもなかった。しかしライスの量が半端無く多かった。
その後も1時間位色々見て回り、本日二度目の昼飯? は三幸と言うお店で天ぷら定食。ご飯が柔らかめに炊かれてると見てたので驚かなかったけど、かなり柔らかかった。あと味噌汁のわかめが茎の辺りみたいだった。白身の魚が3品? と思ってたら最後の1品がイカだった……最後に食おうと思ってたのでやられた……と思った。
店を出る前に、店の猫と戯れたり。22年生きてるとの事だった、また会いに行こう。その後知り合いとは分かれてメロンブックスでコミックス2冊買って、メディアランドでこれ買った。
実機触らせてもらって軽いし液晶綺麗しいい感じだったので。SDカードでゲーム増やせるらしいがはて? ともかく開封……しょぼ。
 正面。
裏面。蓋を外すとバッテリが取り出せるらしい。
上。左からUSBポート(充電)、AV OUT、SDカードスロット(カードは付いてない)、ボリューム。
下。左からイヤフォンジャック、電源スイッチ。
そうそう、今日買った衣装たち。
晩飯は久々の「焼漬鮭ほぐし弁当」を酒無しで……。
そんな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿