UA

2013年12月15日日曜日

久々外泊……。

こんばんは、毎日寒いです。風も強い日が多くて難儀してる('A`)

それはともかく、久しぶりに意味もなく外泊。土曜の昼前に家を出てまずは駅で青春18きっぷ購入。ハンコ押してもらって一路東京。

御徒町まで足を延ばし、資金調達・記帳後アキバ潜入。そういえば昼飯まだだったなぁ……どこ入ろうか悩み、なんとなく覘いたかんだ食堂に空きが見えたので滑り込む。

何しようか……にら玉子炒定食に目が留まりそれに。しばし待って手元に来たので貪り食う(゚д゚)ウマー
と、ゴーヤが一切れ入ってた……幸せヽ(´ー`)ノ

食後はゲームショップを中心に徘徊、いい中古ないかなぁ……と物色して回る。幾つか目ぼしいのを見つけたので、とりあえず一本購入してJRで御茶ノ水へ出てそこから歩く。

以前見つけきれなかった「澤口書店」(小川町本店)を探す。意外なところにお店があった(と言うか見落としてた)ので入る。探してる豊田穣の小説、何故か探してるのだけ無かったりするo几

仕方ないので「軍学堂」を目指す。 適当に歩いてたらビルの二階に大きく店の名前が出てたのですぐ見つかる。でも店内暗い……。ビルの入り口前まで来てどうしようか迷ってたら人が来て二階ですか? と聞かれたのではいと答えたらその人が店長さん? だった。

一緒にエレベータで上がり、店開けてもらって(両替に出てたとの事)店内へ。軍関連の色んな本があって、旧仮名遣いで読め無さそうなのもあってスゲーみたいな。もう一人人が来て自分は店を出て次の「古書羊頭書房」へ。

ちょっと入りづらい雰囲気だったけど意を決して入る。サンリオSFが並んでる所を探し、フィリップ・K・ディックの作品を探す。幾つか見つかって買って無さそうなのも見つける(自信なし……)。若い女性二人組が入ってきたので、そそくさとお金払って店を出る('A`)

その後はホテルまで移動、今週も来週も週末はホテルどこも空いてない。そんな中溜池山王の東横インに空きを見つけて取ったんだけど、まさか首相官邸のすぐそばだとは知らなかったΣ(゚д゚)

ポリがバリケードの横に立ってて、他にも白バイは止まってるわわんさかポリのいる所を通ってホテルへ。職務質問されるかと思ってビクビクもんですわ。ちょっと休憩して飯食いに出る。松屋を探してうろうろするも見つけられず、ファミマも在る筈の場所に無く別の場所で見つける。そうこうしてると赤坂近辺へ迷い込んだらしくまいったなぁ……と思ったら天下一品が目に入ったのでそこに入る。

とりあえず「から揚げ定食こってり」を注文。天一自体10年ぶり位かも知れない位久しぶり。こってりのスープ一口飲んで、あぁ……天一や! みたいな。ともかく久しぶりの天一は(゚д゚)ウマーでございました。
さっき見つけたファミマで買い物してホテルに戻り、酒呑みつつ艦これ(演習)やって、Vitaで適当にゲームして早々と就寝……。

今日は遅く起きてメロンパン食って風呂入ってホテルを出る。アキバにまた出てゲームショップとか徘徊。ボークスでワンフェスのカタログ予約(受け取りは来年)。ゲームショップ寄ったけど特に何も買わず、ヨドバシで模型関連の小物と駆逐艦を一隻購入。そのまま東京駅まで出て、駅を出たときに18きっぷにハンコもらってないことに気付く('A`)

晩飯の調達後ハンコもらって駅へ。沼津行き乗ろうかと思ったけどやめて熱海行で熱海経由で帰宅。18時台のバスにぎりぎり乗れた。それ乗れないと次は1時間以上後なので……。

しかし疲れた。靴は次の休みでいいや。ジョイフェスの前の日に買い出しに出よう。結局買ったのは以下の通り。コミックスは届いてた。PKDの小説は買ってない奴だった(助かった)。
浜風は、これを作って初風と言い張る(゚∀゚) ピットロードの雪風を買えば同系艦8隻制作可能とあり、その8隻に初風と浜風があったので、安いこっちを買った。いつ作るかは未定……('A`)

艦これは……ぼちぼち。天龍を改にした位。
まぁ、そんな感じでしたわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿