UA

2013年12月23日月曜日

(´Д`)ハァ…

こんばんは、三連休ただぼ~っと過ごしてました(゚∀゚)

土曜は夜勤明けでガス検知器の交換に来るとかで、それを待って(本当に交換して終わり)風呂入って夕方まで寝てた。夕方ファミマに行くも、まぁすでに艦これ関連の本は見当たらず。

日曜は横浜で知り合いと合流。時間あったので帰省用の新幹線の指定席を取っておいた。合流後まずはいつものお店へ。途中どこの店も客で一杯、どうしたんだ……みたいな。八角という店で朝のそば。暖かいので麺大盛り(゚д゚)ウマー
で、すぐにJRで移動開始。行く予定だったジョイントフェスティバルというかドルパ、12時からだったので並ぶのもアレだしそのまま秋葉原へ直行。ベルバラでイヤフォン・ヘッドフォン関連のイベントやってたな。

適当に歩き回り、昼飯……と言う事でかなりあーでもないこーでもないと回り続け、結局「インド料理 どっと混む!」というお店に入りバイキング。ともかく最初に食ったのが凄まじく辛くて往生した(;´Д`)

人少なかったけど、そうこうしてると混んできたので店を出てまた歩き回る。結局13時半頃解散、自分はもうドルパ行く気完全に無くしてたのでそのまま東京駅へ。で、買いたかった本があったのを忘れてて東京駅で外に出る。

丸善に行くつもりが、何故か八重洲ブックセンター(゚∀゚) 探してた本を地階で発見。その近くに立ち食いソバ関連の本があったのでそれも買って東京駅へ。

大丸で夜食を調達して、沼津行に乗って帰る。さすがに日曜だけあって終点まで乗ってる人多かった。結局何しに行ったのかよ~わからんかった(゚∀゚) まぁ18きっぷだしいいんだけど。

買ったのはこんな感じ。「ニンジャスレイヤー」は、コンプティーク買ったら載ってて読んで衝撃受けた作品。「○○=サン」って呼び方がいい感じやね。台湾と仕事してた頃を思い出すワイ('A`) ちなみに探してた本は「飲んだビールが5万本!」。「本の雑誌」に広告が載ってて気になって買ってみた。パラパラ中見たけど、「酒とつまみ」より面白いんじゃないか? あっちもう何年出てないのやら。
艦これは、まぁぼちぼち。以下のような艦隊でずっと通してる。演習の時だけ空母2隻を第二艦隊のおにおこちゃん・衣笠さんと入れ替えてる。この二人がある程度育てば、足柄さんと神通を演習で育てる予定。
でまぁ、そんな感じで4-3(リランカ島空襲)をクリアできてなかったので行ってみた。この艦隊じゃボス行かないかな? とか思ってたけどチャレンジ4回目で何とかクリアできた。
現在4-4(カスガダマ沖海戦)にチャレンジしかけてる。2回目でボスには行けた(撃破もした)ので、まぁ何とかなりそう。実は3-4(北方海域艦隊決戦)もボスにたどり着けてないので、まぁここ終わったらのんびりやる予定。イベントは……内容次第で('A`)

あと、大型艦建造が導入されて大鳳が導入されるとか。調べて分かったけど、大鳳って川崎重工業神戸造船所で建造されたんだな……熊野もまだなのに果たして建造できるのか? みたいな('A`)

伊8もそうなのか……(´Д`)ハァ

あと4日仕事したら仕事納め、頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿