UA

2014年1月19日日曜日

寒い……。

こんばんは、この週末は遠出もせず引きこもり。

そんな中、15日22時前にポチったnexus 5が18日の11時過ぎに届いた。17日に香港発送 → 羽田着 → 通関 → 沼津の集積所着、18日に配達という流れ。えらく速い。

でまぁ、とりあえず充電だけして外出。松屋で飯食ってヤマダとOAナガシマ寄って、コンビニで買い物して帰宅。早速電源入れて無線LAN設定。そしたらupdateが始まってあっという間にupdate。また無線LANの長いpassword入力……。

実は前日にAndroid SDKとかJDKとか入れ直してたので、CF-Auto-Rootを使って一気にbootloader unlockとroot取得を実施。これは素の状態のFASTBOOT MODE。
bootloader unlockしてこうなって
root取得でこうなって
再起動して、最終的なFASTBOOT MODEがこれか。
TWRPをコマンドポチポチ打って導入
早速起動してwipe。
 
結構時間かかって焦った……
再起動して真面目に設定。ある程度できたところでnexus 7からsimを抜いて
nexus 5に入れてこれまた設定。LTE表示が出てるなぁ……初めて見た。
これまたすでに購入済みの表面保護シートとケースを取り付け。んでもって、買ってきたPanasonicのQE-TM101に乗っけてみる。問題なく充電できてる。
とりあえずsystemをbackupしておく。
この後font入れ替えたり、音声関連のファイルを追加したりとか。でかい割にはXPERIA mini proとほぼ同じ重さだからあまり苦痛には感じない。指が届かなかったりするのがちょっとアレだけどまぁ仕方ない。

あとは、三島~函南~熱海~湯河原~真鶴~根府川辺りの電波状況確認位か。XPERIA mini proではこの区間圏外多発で使えないことが多かったんだけどさてどうだろうか? 次の週末試してみよう。

艦これは本当に演習だけ。榛名が95近いレベルになってる……やっぱり戦艦は上がるの早いな。これだけじゃアレなんで、World of Tanksをインストールしてみた。ユーザー登録がまだなんで、登録したら遊んでみる。

そんな感じ。さて風呂入って来よう……明日からまた頑張らないと(;´Д`)


0 件のコメント:

コメントを投稿