UA

2014年1月26日日曜日

また外出。

こんばんは、寒かったり暖かかったり難儀や('A`)

それはさておき、この土曜は予約してたものを引き取りにアキバへ。朝必死に起きて演習して遠征に出して、東京行に乗る。PKDの「銀河の壺直し」を読んだり寝たり。御徒町まで行って銀行寄って資金調達後アキバへ。

あ~腹減ったな「小諸そば」行くか? とか考えつつ御茶ノ水方面の道を歩いてたら、「六文そば」が開いてた。これ幸いと入店、いろいろメニューがあったけどとりあえず「たぬきそば」注文。
シンプルでうまい。これで腹膨らんだので適当に見て回る。まずはあきばおーとか東映ランドでワイヤレス充電器の在庫と価格を確認。値段一緒だったんで東映ランドで買った。nexus5は問題なく充電できたので、寝室のサイドデスクに常備。
で、ドスパラ3階の上海問屋へ行ってUSB電圧/電流計を買う。帰宅して適当に測ってみたけどまぁケーブルとかで電流値が変わるのかな? 色々とケーブル使って試してみよう。
2階に下りる途中の壁に気になる広告を発見、2階にて物があるのを確認してLogicool m507tを買う。他店より1,000円安かった。元祖M570を長年使ってるけど、左クリックが勝手にダブルクリックになったり、右クリックでメニューが出なかったりと調子悪いので予備として。
んでもってボークスへ行ってワンフェスのガイドブックを引き取る。
昼飯どうするかな? と昭和通り側をうろつく。「箱根そば」か「富士そば」か……とうろついてたら「カレーは飲み物。」が近くにあると思い出してそこを目指す。着いたら満席で4~5人並んでたので一旦スルー、15分程うろついて戻ったら2人だったので並ぶ。

まぁ10分も経たないで入店できた。入り口で「黒い肉カレー中盛」の食券を買って座る。しばし待ってトッピングを聞かれたので「らっきょう・ポテトサラダ・フライドオニオン」をお願いした。
いやこれうまいよ、辛さ控えめでコクがある。肉もでかいのがごろごろ入ってるし、芋かと思ったら大根が入ってる(イケる)。ちょっと中盛はきついかな……と感じつつもおいしくいただきました。この後は東京駅の大丸で晩飯と酒のアテを買って帰宅。まぁそんな感じです。

艦これは……演習と遠征のみ。

六文そばで写真撮って、nexus5に入れてるJanetter Proから画像付投稿しようとしたらエラー出る。別の写真でもだめで原因がわからず。この画面から「写真を選択する」でギャラリーが開き、そこで写真を選ぶと……
こうなる('A`)
とりあえず画像縮小ツール入れて何とかなったのでそれで済ませてたけど、原因わからないし何か嫌なので帰宅して調べてみた。そしたらそのあたりの機能に不具合がある? みたいなのを見つけた。その解決方法を見たら何とかなった。

ギャラリー起動後、左上のメニューを押して……
赤丸の「写真」から選んでやると問題なくtweetでき、「画像」はダメだった。二度手間?
これが根本的な解決方法なのかどうかは知らん('A`) ともかく風呂入って呑もう……(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿