UA

2015年7月12日日曜日

意味の無い外泊……。

どうも、暑いですね('A`)

土曜は休日出勤になりそうだったけど何とか回避、金曜夜帰宅して呑んで寝て起きてバス乗って駅へ。切符とグリーン券買って品川で降りる。浜松町へ移動してここでグリーン券を改札に通すという失態を……o几

羽田の一民で散髪して、銀行と郵便局でお金動かして秋葉原へ移動。昼飯どうしようか悩むけどともかく人が多くて……「天ぷら 三幸」に空席が見えたので滑り込む。

フライのセットを食う。樽型のはホタテクリームコロッケ(海老クリームコロッケとあったけど、ホタテクリームだった。身がぎっしりだったし)、真ん中のはエビのすり身をフライしたもの? っぽくてこれがプリプリしてうまかった。魚もうまいしポテトサラダもうまい。
食った後ちょっとうろついてワンフェスのカタログと「メタルパイル」とニッパーカバーを買った。「メタルパイル」は職務質問で見られるとかなりやばいシロモノだぞこれ(゚∀゚)

でもって、何となく気になってた「B-1グランプリ食堂」へ行ってみた。各店舗個別に列が形成されてたので、「富士宮やきそば」に並んだ。ちょうど自分の前で作りおきが切れたので作りたてが食えた。確かに麺にコシがあった。個人的にはコシがない方が嬉しい。
食った後浅草へ移動、「三十坪の秘密基地」で「ぼくらのラジカセ大集合」って展示企画があるので気になってた。で、500円払って入ったらマッチの絵とボーロー看板の展示だった……期間中だけど展示内容変わるらしいo几 まぁお金払ったし見て回るけど結構面白かった。これはたばこカードだったかな? 戦艦もの。あ、展示物は全て撮影OKでした。

 この看板渥美清に見える……。

でもってホテルに移動してちょっと休憩して、肉食うべく出るけど何となく中華料理屋で「肉味噌炒め定食と餃子」食ってた。ホテル戻ってVitaで遊びつつ過ごし、何とか「ラーメン大好き小泉さん」ドラマの時間まで起きていられたので呑みつつ見た。
まぁなんと言うか、これはこれでいいかも。見終わってなんかアニメ見て(シャーロット、微妙に被ってて視聴予約してたから小泉さんの終わりの辺で切り替わって焦った)更に呑んで寝たら朝だった……。

10時前にホテルを出て、そのまま浜松町。10:30頃に「ドールショウ夏SP」会場に着いたのでカタログ買ってそのまま並んで入場始まったので5Fまで行ったらまだ11時になってなかった。
5F~3Fまで2往復したけど買いたいものがなくてそのまま出た。普通の浴衣は結構あったけど温泉浴衣が無くて……以前どこかのイベントで見かけた時に買っておけばよかった……(´Д`)ハァ

会場を出て東京駅に戻り、さてどうやってかるかと考えつつ飯食う所探すもいいのが見当たらず。結局高速バス(急行静岡行き)で帰ることにして席抑えた。3時間以上時間があったのでどうやって時間潰すか考えて……乃木坂へ移動。

国立新美術館でやってる「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展」を見ることにした。並んでるのかと思ったらそうでもなくて、10人位の入場券購入列が有るだけだった。券買って見て回るけど、あっという間に1.5時間過ぎてた。人は結構いたけど快適に見られた。年代も子供から年寄りまで幅広い年代の男女が見ててちょっと意外だった。
飯食ってないのでさてどうしよう……と六本木駅まで移動してる途中に「松屋」があったのでそこで飯食って日比谷線で秋葉原へ。気になってた模型を買って時間も無いので東京駅に移動して高速バスに。
日曜だからかほぼ満席。横に座った若者がVita出してゲームし始めるし……自分もVitaで遊んで時間潰そうと思ってたから出せなかったo几 途中事故があって渋滞してたけど30分遅れ位で東名愛鷹。「愛鷹食堂」で「焼肉定食コロッケ付き」を食って帰宅、歩いて20分だった。
帰宅して荷物整理して家計簿付けて、風呂入って呑んで寝た。今週末は三連休だけどもしかしたら休日出勤が入るかもしれない……勘弁してo几

0 件のコメント:

コメントを投稿