UA

2015年11月8日日曜日

また無駄遣い……。

どうもどうも。

11/04に届きました、「Nexus 6P 64GB,LTE,Aluminium」。夜勤だったので受け取って寝た('A`)







でまぁ、電源+Volume-で中覗いた。
おぉ、/systemのFreeが1GB以上有るぞ……(*´Д`)ハァハァ
色々と調べて取り敢えずbootloader unlockした。なんでもこれやるとQFuseが飛んで云々とか見てたんだけど、結局QFuse飛ばないと書いてあったので安心してunlockした。
でまぁMDA89DなもんでこれをMDB08Kにupdateしないとroot化出来ないので取り敢えずupdate。

ここまでで一旦環境構築。しかし「システムアップデートがあります」と出てきた('A`) factory imageはMDB08Mまで出てたのでこれかな? と思ったけどまぁあてると失敗する。

仕方ないのでまたXDAをダラダラ見てたらMDB08K用のboot.imgはMDB08Mでも使えるとの記述があったので、ダメ元でMDB08Mにupdateしてboot.img焼いたら普通にroot取れたのでこれで環境再構築。
/systemの空きが1GB近いだけあって、fontやらsound関連転送してもなんともない。Nexus 6がアレだったのかどうかは知らん。
金曜の夜勤から持ち出してるけど、Nexus 6より横幅狭いしちょっと軽いしイイねこれ。指紋センサに指添えただけで使えるようになるのはほんと凄い。バッテリのもちも何か良いような気がする。

あとNexus 6で使ってた「ハッカドール」って言うアプリ、朝・昼・夜の各々の記事10数件スワイプしつつ読んだだけでハングアップするわ異常発生して落ちるわ黙って落ちるわで散々なアレだったんだけど(その都度履歴から消してアプリ再起動)、Nexus 6Pではそんなこと無く問題なく動いてる……やっぱNexus 6ってアレなんか? とか思ってしまう('A`)

ケースは純正の買ったらダサいし変な匂いするし使うのやめた('A`)

今はspigenの「カプセル ウルトララギッド」ってのを使ってる。

後はまぁ……今日いつもの資格試験受験なんだけど土曜の夜勤明けでしかも昼から。半分寝ながらやって速攻会場出た。雨降ってるし眠いんだけど頭鬱陶しいので散髪屋探して、帰り道に見つけて飛び込んで刈ってもらった。羽田空港のエアポートバーバー無くなったんやろか? あそこでしか散髪してなかったんでなぁ……(´Д`)ハァ

そんなとこ。次の週末は「コミティア」参戦予定。カタログはもう購入済みで前回の購入品から寄る所決めないとイカンのだけど、それ以前に前回購入品積んだままというのが何とも……(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿