UA

2015年11月29日日曜日

久々の連休。

この週末は土曜の休出が無くなったので久々に連休。今週初めにamazonプライムビデオに「ガールズ&パンツァー」があるのを見つけて月曜の03:00頃から視聴開始。6話まで見て「これは面白い……」と完全に2年遅れ位で良さに気づく。

その後呑みつつ7話~12話まで見たけど、完全に酔って12話の終盤どうなったのか記憶に無い……そんなこんなで劇場版を見に行くべく調査したら……また駅前の「シネマサンシャイン沼津」で上映してることに気づく。

ともかく劇場版見に行くことだけを楽しみに夜勤を乗り切り、土曜の朝一旦帰宅して風呂入って駅前へ繰り出す。09:30過ぎに着いたけど結構人が多い。チケット購入してグッズ類を見る。パンフレットは買えたので速攻買って、他を見るけど売り切れが多い。でも熱心にグッズ類を見てる人多い。
でまぁ、2時間の大作なんでどうかな? と思ってたけどこれがまぁもうあっという間に2時間経ってた。冒頭の戦車戦、中盤の失意のどん底からの浮上、最後のあの二人の連携プレイで現用(と言っても差し支えない)な奴を倒した時なんかもう最高だった。実は何度か涙腺緩みかけた(黒森峰登場以降の展開とか、ロシア語でのやり取りからの展開とか……)んだよ(ノД`)

終わったら結構な人がいたので、こんな地方(失礼)でもファンが多い作品なんだなぁ……とか思ったり。しかしここから大洗は遠いねぇ……行ってみたいけどまたしばらく日曜だけの休みだから何ともし難い。

そうそう、話の中で「プロリーグ」なんてのも出てた。個人的に「現用戦車(プロ) vs 大戦中戦車」ってな内容の話が見られたらなぁ……みたいな。ビールやワインがこぼれない現用戦車には120%勝てっこないんだろうけど、そこを彼女たちは何とかやってくれるだろうと勝手に妄想してる(゚∀゚)

パンフレットは読みがいがあっていい。特典は……WOTやってない(昔ちょっとやってた)んでクライアントから入れ直し、起動したら声が全部カチューシャになってて(特典適用)ちょっとワロタ。
で、土曜は「いいニッパーの日」でもあったので積んでる戦車関連を崩そうかと思ったけど思っただけに終わった('A`)
今日は……洗濯して布団干して買い出しに出て雑誌読んだ程度。そう言えば、Nexus 6PにXposed Installer入れてGravityBox[MM]入れたらLEDランプがあるのに気づいた。おかげで通知をLEDで知ることが出来る。
後はKindle版コミックスの調査とか色々とやってた。明日からまた6連勤が続く……風邪ひきかけてしんどい一週間だったけどこれ以上酷くならないようにしないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿