UA

2016年4月3日日曜日

「神戸かわさき造船これくしょん3・コミックジェネレーション #02」行ってきた。

呑み過ぎたのかかなりしんどい('A`) ぎりぎりまでホテルで過ごしてチェックアウト後、阪神尼崎駅の中の阪神そばへ入るかどうか悩んで結局入ってきつねうどん食った。出汁がうまいしうどんも好みの腰が無いタイプだからあっという間に食い終えてホームへ。
山陽電車の直通特急で阪神三宮へ。JR三ノ宮駅で帰りの新幹線を確保した後、ポートライナーで市民広場駅へ。ポートライナー激混みで何かあるん?(ぉぃ) と思ったら、市民広場で皆降りて半分は神戸国際展示場へ、半分はワールド記念ホールへ流れていった。

ワールド記念ホール懐かしい……depeche modeのコンサート以来だから……何年ぶり?
それはともかく、パンフレット買って列に並ぶ。パンフレットはコミックジェネレーションの表紙と神戸かわさき造船これくしょん表紙の2種類あって、当然後者を選ぶ。
 このイラストええわぁ(*´ω`*)
500人位並んでたのかなぁ……11時に移動が始まり15分位で会場入れた。入る時入り口で絵葉書配ってた。
会場内はかなりの人でごった返してた。ともかく色々と見て回り、戦艦榛名をイメージしたカメラストラップを買った。後、コミックジェネレーション側で見たかったサークルさんがあったんだけど、どうも体調崩して欠席してた模様……('A`)

12時には会場を後にして、ポートライナーで戻ってさんちかへ。上のイラストにアレされたわけではないけど、モロゾフでプリン買って新神戸駅へ。三宮市場で飯食いたかったけど時間なくて諦めた。

新神戸駅で駅弁(晩飯)買って新幹線に乗り込み、別に買ってた小さな鯖寿司食って一息。
それだけじゃ足りないので、前日阪神尼崎駅構内の神戸屋で買ったあんぱん食った。
デザートにモロゾフのプリン。これ普通のより遥かに小さいサイズなんだけど、ちゃんと容器がガラス。酒呑むのに良さそう(゚∀゚)
三島駅で降りて桃中軒でなんか食おうかな……と思ったけどやめてそのまま真っすぐ帰宅。相変わらず忙しない休日だったけどまぁいいか、楽しかったし。次は04/16に休日出勤なければまた関西に戻るけど、日帰りしようと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿