UA

2016年4月29日金曜日

無駄に10連休初日('A`)

プラスEXの申し込みが手持ちのクレジットカードでできると知ったので、ちょこちょこイベント絡みで関西戻ってるしというわけで申し込んでみた。まぁ届いたんで早速今日の三島 → 京都のこだまグリーン車をとってみた。

ICOCAで沼津から移動して三島の駅でICOCAと2枚重ねで改札通れた。普通に買うより5,000円近く安いのかな? 新神戸まで買えないのがアレだけど、まぁ京都で降りることが多いだろうからこれでいいかみたいな。

ともかく京都に着いて地下鉄で烏丸御池駅経由で三条京阪駅。ここで京阪の三条駅へ移動して「京阪電車×響け! ユーフォニアム 2016京阪線フリーチケット」を購入。

三条京阪駅へ戻って、ちょっと撮って浜大津駅へ移動。

浜大津駅で一旦下車。定期券売り場で「京阪電車×響け! ユーフォニアム 2016大津線 特性乗車券」と「湖都古都・おおつ1dayきっぷ」を購入、1dayきっぷにはんこ貰って石山坂本線に乗ることに。

浜大津駅は耐震補強工事中とのこと。
まずは石山寺駅へ……行こうと思ったけど、あまりにも腹が減って仕方ないので京阪石山駅で降りた。石山ともかちゃんグッズ買って(後でよくよく思い出したら、これ買ってた)「宮本むなし」で昼飯。

ユーフォニアムラッピング電車が戻ってくる時間ギリギリだったので、飯食ったら大急ぎで京阪石山駅へ戻り無事ユーフォニアムラッピング電車に乗れた。そのまま石山寺駅で降りて、いろんな人に混じって撮影。「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」の参加者も3~4名見かけた。


 この位置に停められると、かなり広角でないと正面から撮れない('A`)

ヘッドマークとか。


 これは近江神宮前駅で撮った。
このユーフォニアムラッピング電車に乗って、どこかで撮りたいなぁ……それともどこかで降りて三ノ宮向かうかな……とか考えてたらなんとなく近江神宮前駅で降りてた。ユーフォニアムラッピング電車を見送って、戻ってくるのを待ってNexus 6PのGoogleカメラの機能である「バースト」を使って撮ってみたけど……イマイチな感じ('A`)
何を勘違いしたか、JRで帰るつもりで坂本駅まで行ってしまい、徒歩10分位かかると聞いて石山ともかちゃんの看板撮ってそのまま乗ってきた電車で皇子山駅へ移動してそこからJRで京都、京都から快速電車で三ノ宮……新大阪手前辺りから六甲道辺りまで爆睡してた('A`)
三ノ宮で降りて三宮市場を眺めて「おざき」は相変わらず開いてなく「天丼吉兵衛」は閉店準備中だった。そのままボークス冷やかしてモロゾフで買い物して地下鉄と北神急行で谷上駅へ。一旦外に出たらガチャガチャやってる二人組がいた。

再度駅入って駅長室で「記念硬券」を2枚購入。発売日に買いに来るはずが休出で来れなかった、まだ売り切れてなかって助かった。確か500枚限定のはずなので、残り140枚程度っぽいです(裏面の番号から推察)。
後はもう西神中央行きに乗って終点近くまで乗り、バス乗って実家に帰宅。こっちにいる間に劇場版ユーフォニアム見に行きたいのと、靴買いに行きたいと考えてるけどまぁダラダラして終わるんだろうな('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿