UA

2016年4月2日土曜日

「響け! ユーフォニアム スタンプラリー」行ってきた。

どうも。

03時に起きてどうするか悩んで結局駅まで歩く。始発の静岡行きで静岡に出て、「ひかり493号」で京都へ。地下鉄で三条京阪駅へ移動。
ここで京阪電車の三条駅へ移動し案内所で京阪電車の一日フリーきっぷを購入。外のパンフレットのスタンドにちょうど今から参加する「響け! ユーフォニアム スタンプラリー」の台紙があったので、入手後スタート。
まずは伏見稲荷駅で途中下車、フリーきっぷだと乗り降り自由でありがたい。行ったこと無いので伏見稲荷へ。かなり外国人観光客が多かった。この鳥居の所は奥までは行かず。






駅に戻り、写真撮影。
 サイン入りです。
中書島駅で宇治線に乗り換え、まずは黄檗駅で下車。

そのまま六地蔵駅へ戻って下車。

 駅のホームの広告も撮る。木幡駅にもあると知ったけど取り敢えず後回しに。

宇治駅へ移動し下車。



 スタンプラリースタート。
JR宇治駅へ移動し、2つ目のスタンプ。
匠の館を目指して歩く。何か裏口っぽいところから入ってしまったけど、無事スタンプ3つ入手。
宇治市観光センターを探し、無事クリアファイル入手。結構回ってる人が多く感じた、年齢層も幅広かったように思う。観光センターでちょっと撮って京阪宇治駅へ。


木幡駅へ移動して、下車して反対側のホームで広告の残りを撮る。ホームごとに改札があるので戻れない(入場券の代わりにはならない)ので、一旦一駅戻って再度乗り換えて中書島駅へ。

中書島駅でうどん食おうと思ったら、ホームの店は満員だったので諦めて京橋駅へ移動。ここでうどん食おうと思ってたら、なぜか餃子の王将に入って色々と食ってた。
ここから京阪で渡辺橋駅へ移動して、地下鉄四つ橋線で四ツ橋駅へ。ニューバランスショップに久々に入店、靴下を10足買って歩いてポンバシへ。久々のポンバシを堪能後、難波の駅から阪神で尼崎へ。ホテルにチェックイン後銀行に行って駅前の商店街を流す。商店街のBGMで普通に「六甲おろし」が流れててビビった。

駅にオリジン弁当と神座があり、ちょっと悩んだけど神座に入って「おいしいラーメン」食った。10年ぶり以上だったけど懐かしい味だった。
後はオリジン弁当で惣菜買って戻り、呑んで寝た。
スタンプラリー的にはそれほど難しい行程ではない(そこまで行くのが大変だけど……)んだけど、開始が平日からとかなにげに地方民に辛い内容では有るけど一応毎回行く予定。



 こっちは仕事なんで無理です('A`)


0 件のコメント:

コメントを投稿