UA

2016年9月11日日曜日

久々の土曜休み。

ですが、夜勤明けなもんで帰宅して風呂入って昼過ぎまで寝てました('A`) 週の頭にでもわかってればどっか行ったんでしょうけどまぁそれはそれと言う事で。

とりあえず未だにAndroid 7.0のOTAが降ってこないNexus 6、こいつに7.0のOTA降ってきたらroot化の検討材料にしようと思ってた。けどそれより先にNexus 6Pの7.0 Factory Imageが公開されたので、6.0.1のSecurity updateをやめて7.0に上げる事にした。

以下メモ帳に書いたメモ書き……。

・XposedInstaller_by_dvdandroid.apkをuninstall。
・xposed-v86-sdk23-arm64をuninstallerを使ってrecovery modeからuninstall。
・cacheとDalvik cacheをwipe。
・再起動……アプリ最適化で時間かかる。
・再起動後、SuperSU/SuperSU Proをuninstall。
・再起動してBootloaderへ。
・NRD90Uをflash-all.bat(without -w option)で焼く。
・再起動後、再度Bootloaderへ。
・twrp-3.0.2-2-angler.imgをflash。
・recovery modeへ。
・Magisk-v6.zipをinstall。
・再起動。
・recovery modeへ。
・phh-superuser-17-magisk.zipをinstall。
・cacheとDalvik cacheをwipe。
・再起動。
・Magisk_Manager_v1.2.apkをinstall。
・phh's superuser appをPlay Storeからinstall。
・再起動。
・recovery modeへ。
・xposed-v86.5-sdk23-topjohnwu.zipをinstall → 7.0はSDK24なのでinstall出来ない('A`)

ってな感じ。SuperSUは使わずにMagisk + phh's superuserでroot化してる。SDK24対応版Xposedが現状無いっぽいので、使い勝手が若干悪い(電源OFF時に電源ボタン押さんとアカン)。まぁそのうち公開されるだろうと言うことで待つしか無い。

でまぁ、デレステはぼちぼちやってる。連続250日ログインボーナスとか貰いました('A`)
直近のイベントはこんな感じ。
まぁそんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿