UA

2016年9月25日日曜日

三連休('A`)

金曜から今日まで休みでした(懲りずに下に長い……)。金曜は昼から家を出て東京駅へ。土曜の高速バスの席を確保して一旦秋葉原へ。昼飯どうしようかなぁ……天気悪いし時間的に混んでそうだし……と言う訳で気づいたら肉の万世4階で飯食ってた。
ちょっと秋葉原ぶらついて(明日又来ればいいし)大丸の地階で惣菜と弁当買ってホテルへ。そのままVODの映画見て呑んで食って寝た。この大丸で売ってる魚系の弁当美味しい。

土曜は起きて風呂入って浅草からちょっと歩いて川を渡ってバス停から豊洲4丁目までバスで移動。そこからゆりかもめで移動してビッグサイト。久しぶりに「全日本模型ホビーショー」へ来てみた。
後は会場内をウロウロしつつ写真撮りまくった。

 このジム・スナイパーIIかっちょえぇなぁ。







 これ欲しいけど……('A`)






 なでなでしこしこナデシコ。



























モデルアートブースで撮った。




タミヤブース。








NSXの実写が展示してあった。ものすごく小さく見えたけど多分気の所為だったと思う。










waveのブース。バーグラリードッグまでは確かレジンキット。





このブラッドサッカーは出たらかならず買う。

砲艦須磨、これすごく欲しい。後ろの空母のキットの付属品だけど('A`)

なんかニパ子おったので撮った。
フルインテリアのSU-85かな?

ハセガワブースの1/350隼鷹。




ずら丸と梨子ちゃんとヨハネが欲しい。

これも出たら買ってみたい。

このデンドロビウム食玩とありました('A`)





で、タミヤのブースに置いてあったこのNSXのパンフレット、模型のだと思って貰ったんだけど会場の外でよく見たら実車のパンフレットでした。
とりあえず昼も過ぎてたので会場を出る。現金残高が237円しか無い(キャッシュカードを新しく作り直して、それに生体認証システム設定してもらったけど新しいカードは未使用なので古いカードが使えるはずなのに使えなくなってた……)ので電子マネーで飯食えるとこ探しつつ移動。

豊洲の「なか卯」が使えなくてショック受ける。そのまま電車乗り継いで有楽町。C&Cカレー確か使えたよなぁ……とか思いつつ秋葉原へ移動して駅ナカ覗くも満員。気付いたら肉の万世地階「呉越同舟」で「ヒレカツ定食120g」食ってた。
外は雨が酷くて、余り歩き回る気も起きず。「Beep@秋葉原」を覗いてヨドバシを冷やかして昭和通り側の「ドトール」で休憩。
その後東京駅へ移動して大丸で惣菜だけ買っていつもの高速バスで東名愛鷹。愛鷹食堂で「チキン茶チャダンス」を食って帰宅。片付けして風呂入って呑んで寝た。
今日はともかく237円の残金では困るので、三島のみずほ銀行まで行ってきた。やはり新しいカードでは残高照会も引き出しも出来たのであの生体認証設定時に使ったことになっていたのかも知れず。そのまま三島駅まで戻って、伊豆箱根鉄道三島駅構内の「名物 三島そば」で「かき揚げそば」食って帰りに買い出ししてきた。
帰宅後は掃除してちょっと昼寝して……後は朝まで起きてないと夜勤なんで('A`)

さて、次の週末は実家戻ろうかと考えてる。来月から響け! ユーフォニアムの2期が始まるので録画設定しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿