UA

2017年3月12日日曜日

「シンデレラ☆ステージ5step」行ってきた。

07時に何となく起きる。朝飯はCascadeで買ったサンドイッチとメロンパン。
twitterで「シンステ -rt」で検索して流し読みしつついつ現地行くか考えてたら待機列解散したとかあって悩む。結局現地には09時前に着いた。ポートライナーそれほど混んでなかったけど先頭に乗ってたからでそれより後ろはかなり混んでたみたい。

ホール前の待機列、3列目の前の方にいた。そのまま開場時間(11:30)まで過ごす。開場時間近くになって列移動し始めたからざっと数えたけど、1列3人×75位。自分の位置は250とか260とかそんな位置だった。なんか待機列1,000人超えてるとかあって早い目に来て正解だった('A`)

ホール2に入ったので、ともかく一番欲しかった「お嬢メシ おかわり!」の列に並ぶ。3列ではけるの早かった。その後は開場をウロウロして色々と購入……買ったのは以下(順不同でカッコ内はサークル名)。

・お嬢メシ おかわり! (Cyclo-) 桃華のクリアファイルも入手。
・二人三腕 (Cyclo-)
・安部菜々合同誌 アベナミクス (ほしぽんず。)
・安部さんちのレシピ! (ウラベヤーズ)
・PsLog (つみきや)
・命燃やして飲めよ乙女 地獄篇 (つみきや)
・mkma in KOBE (黎明ネルトリンゲン)
・ブラデリカ しんかいのうみのさち (片隅)
・アーニャとつくろう! ロシアごはんフラワーズ 料理対決!? 世界の小麦粉レシピ (陽光風車)
・俺の担当アイドル佐々木千枝が可愛すぎてヤバイ (re:barna)
・オトナアイドル忘年会 一杯目 (平吾之寺)
・兵庫ぷちデレラさん (春に香るは桃の華)
・アイドルマスターシンデレラガールズ アイドル10年後アンソロジー CINDERELLA @FTER 2(Snake foot)
・ももいろラビット (SHI sight)
・うづ鬼 がんばります! (転寝屋敷)
・そんなにPさんがお好きですか? (Qool+)
・「数字で語る三村かな子」 (線香のように)
・オトナのシンデレラ☆パーティー/2杯目 (史上最高の作戦)
・桃華と兵庫のゆかいななかまたち (2tail Queen)
・舞ちゃんはいつかアイドル福山舞になる (横断歩道)
・ありすちゃんがいっぱいいっぱい☆ (ソボロアメダマ)
・概ね楽しい4コマ(5) (satellite)
・絵葉書(サークルさんわからん……兵庫出身の7人が描かれてるんだけど……)
・クラリスのアクリルキーホルダー (カルディ行きたい)
・クラリスのアクリルキーホルダー (りんごのマホウ)

クラリスコスのこたつ氏よりアクキー受け取って会場を出た、こたつ氏のクラリスコスはともかく神がかってた……笑顔が素敵だった……最後に回ってよかった(と言うかホール1内で後ろ姿見かけて思い出した……)。

荷物が重い……三宮まで戻ってコインロッカーから荷物引っ張り出してまとめて飯食いに移動。やはり三宮市場に足が向いてしまい、「天丼吉兵衛」で久しぶりに「天玉丼てんことあかだし」を。やはりいつ来ても何度来てもウマイ。
その後ボークスに行って「スタキー キュートver. vol.2」を箱買い。
そごうに寄って惣菜買ってCascadeでパン類を買ってあまり時間もないので新神戸駅へ。晩飯どうするか悩んでたら買いそびれたので、まぁいいかとひかりに乗って三島駅。新幹線ホームの桃中軒で「天ぷらそば」食う。
沼津駅に戻るもバスは1時間以上後……タクシー乗るかどうか悩みつつ南口から北口に移動してたらそのまま歩いて帰宅してた('A`) 晩飯はコンビニで適当に買ったものを食った。

いやしかし、今日買った同人誌の中で特に分厚い2冊……立ちます。「まんが4コマぱれっと」より分厚い「お嬢メシ おかわり!」、ほぼ同等な厚みの「安部菜々合同誌 アベナミクス」……そら重いわ('A`)

帰りの新幹線で気づいた、「橘ありす愛され合同誌2 プリムベリー」買い忘れたことに……('A`) 別のイベントにて購入できることを期待しつつ、朝まで起きてる('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿