UA

2011年8月13日土曜日

なんとか上京。

昨晩はPSUでスタンプもらってちょっとだけ知り合いと雑談。すぐさま呑み始めて23時過ぎに就寝。04時に起きて準備して家を出る。ギリギリだったのでチャリで駅まで。

電車で新大阪、切符が新大阪まで買えず西明石までだったので新幹線の自動券売機で買えず往生。駅員に話聞いてともかく一旦精算して改札を出て、外で購入。15分の乗り換え時間があって助かった。みどりの窓口は長蛇の列だったし……。

こだまのグリーン車、禁煙指定席は満席。自由席は面倒なのでグリーン車だったけどツアー客がいた、名古屋で降りたけど。止まるたびにのぞみやひかりにブチ抜かれるので悲しくなる(´・ω・`)

三島に着いて一駅戻る。在来線はすし詰め、なんでこんなに人いるの? 沼津でも降りないし静岡行くのかな? と言うわけで目的地の沼津、09月からココにお世話になる。めっちゃ都会やん……。

不動産屋を必死で探し、ともかくCATVかNTTのフレッツ光使える物件を探す。かなり粘って3つに絞り、一旦昼飯。しかし別の不動産屋に行って話聞いたりとか。結局最初の不動産屋に3つの物件見せて貰う。会社からはちょっと遠いけど決めて仮契約(盆休みだし)。

後は会社間の契約になるので名前と住所だけ書いて、駅まで送ってもらい切符買って三島に戻る。在来線はすし詰め……(´・ω・`) ひかりで品川に出て、羽田空港へ。ココで散髪しててんやで羽田天丼。旨いんだけど胃がもたれる……もう歳だ(´・ω・`) 京急で戻って大鳥居、コンビニ経由でホテル。

家計簿付けたけど、今日は最初の電車代以外お金使ってない。ちょっと休憩して風呂にお湯張って着てるものを洗う。その後風呂入ってこれ書いてる。

住むところ決めたけど、家賃べらぼうに高いな( ゜Д゜) 大企業の工場が3つ位有って、人がよく動くので家賃の相場が下がらないと言ってた。あと、天気よければ富士山見えるらしい、是非拝みたい物だ。

あと、NTTは西日本と言ってた。電力会社も中部電力? かと思ったら東電だった。電気代注意しないとな。

明日はコミケ、1つだけ回りたいところ見つけた。多分入った頃には売り切れてるかもだけど。その後はアキバでもだらだら回っていつもの寿司屋で晩飯予定。帰るのは月曜だけど、もう一回だけ物件見せて貰おうかと思ってる。メジャーで色々測って帰りたいし。

さて、呑むかな(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿