UA

2011年8月14日日曜日

疲れた……。

昨晩は特に何もなく早々と就寝、冷房入れると寒いし消すと暑い。結局偉く早く目が覚めるも鼻の調子が悪い(´・ω・`) 菓子パン食ってスレ取得、09時40分の無料バスに急ぐ。急いだおかげで冷蔵庫に飲み物2本忘れた(´・ω・`)

羽田空港の2タミからバスでビッグサイト、乗ったのは7人ほどで終点までは3人。遅れると運転手さんが言ってたけど1時間かかって到着。すんなり東館には入れたのでそのままP35のブースを探し、無事「季刊スマサー」入手。売り切れてたらどうしよう……と思ってたので助かった。でも、結局は売り切れたらしい。

一旦外に出て休憩、何か列が一杯できてて場所がない。何とか腰を下ろしてしばし休憩。後は東館をだらだら見て回り、13時過ぎたところで東館を出てそのまま外へ。昼飯食おうと近くのすき家へ行くも一杯、面倒なので豊洲まで出て、そこの箱根そばで昼飯。

地下鉄乗り継いで秋葉原、ラジオ会館入場券を求めK-BOOKS。むつきつとむ「このお姉さんはフィクションです!?(1)」を買って無事入手、そのまままっすぐラジオ会館へ。中に入って上から順に見ていく。社長室とか和室とか中庭とか。屋上に上がって景色を堪能して一階ずつゆっくり見ながら降りる。

休憩所で生ビール買って休憩(・∀・) おみやげにドクペのペットボトル買ってラジオ会館を後に。そのままホテルに直行、チェックインしてしばし休憩。1時間近く休憩した後ホテルを出て電車で一駅秋葉原。まっすぐUDXに向かってすし源へ。

結構混んでて、ひっきりなしに客が来る。鰹のたたきと宮城の日本酒で始め、光り物3種、真鯛・ひらめ・玉子・ヤリイカで終了。会計時に隣の兄ちゃんの食った物が混じっててちょっと時間かかった。まぁ仕方ないか。

その後アキバをウロウロ。SIMフリー端末扱ってる店を中心に流す。XPERIA mini/mini proも店頭にあったりする中、X10 mini proとHTC chachaの中古が並んでた。どっちも欲しくて欲しくて……(*´Д`)/ヽァ/ヽァ X10 mini用の保護シートを見つけたけど光沢版だった、多分買って貼っても指引っかかりまくるだろうからやめた。300円と安いんだけど(´・ω・`)

で、ラジオ会館前に来たらもう閉館してたんだけど会館前が大混雑状態。出てくる人を写真に納める人、夜景を撮る人でごった返してる。事情を知らないJC位の4人組が「何これ何かの発売日?」とか言ってたり。一人が「今日ここ閉館だって」と言ったら「TV局来るんじゃね?」とか言ってた(・∀・) 自分も2枚ほど撮っておく。

オタポケが見つからないままアキバを離れ、歩いてホテルへ。途中コンビニで酒とか仕入れておく。ホテル戻るとacro/mini proともバッテリ切れでダウン、双方充電しつつこれ書いてる。

さて、コミケは暑いし人多い(東しか行ってないけど)しきつかった。冬はちゃんと全部回りたい。

明日はどうするか・どうやって帰るか考えてない。旨く家探しできないことを想定して月曜にも行こうと思ってたけどもう決めてるし、もう一度物件見せて貰ってメジャーであれこれ測りたいけど本決まりになってからでもいいし。新幹線でだらだら帰るか、飛行機でさっと帰るか(SKY WARD貰う)……明日起きてから考えよう(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿