UA

2012年1月10日火曜日

やっすみ休み。

01/09は夜勤明け、休暇明けの仕事はメンテナンス(肉体労働)だらけで体中が痛くてたまらんかった('A`) 仕事終了後チャリでそのまま駅へ。東京まで出て用事を済ませ、大井町経由で品川シーサイド。イオンでb-mobileの980円SIMの変更というかまぁ再契約。

09日が契約開始日なので、07日に契約解除。08日に日付が変わったらすでに通信できなくなってた(アンテナピクトとかは表示されてるけど)。携帯売り場で契約開始、ダミーのカードが1枚しかなかったけど、物自体は10枚ほどあった。一気に渡されて好きな番号選べとの事。1枚選んで30分かかると言われてそこを離れる。

地階で適当に昼飯、陳麻家という店に入って適当に食うけど辛いの何の……気分悪くなるくらい辛かった……旨かったけどさ('A`) 飯食ったらちょうどいい時間、戻って商品受け取って帰路に。途中我慢できなくて品川シーサイド駅で開梱、MOTOROLA PRO+に取り付ける。設定とかは従来通りと言うことだったので特に触らず。

で、データ通信は問題なくできた。通話は……今試したけど……問題なし。まぁ通話は予備的な位置付けなので。しかし、SIM取り付けたら画面表示が……( ^ω^ )どうしてこうなった!?


 こんなに自己主張するなよ……と思いつつ東京駅へ。丸善が休業だったので八重洲ブックセンターへ。そこでこの本を買った。まぁアプリ作るかどうかは疑問だけど、真似事くらいはやってみようかと(゚∀゚)

 駅に戻って切符買って、旨囲門で駅弁探し。鮭の焼漬弁当を長いこと見てない……結局峠の釜めしを買う。店頭で大々的に売ってたし残った釜で飯炊けるはずだし。そのまま沼津行きのグリーン車へ。ほとんど寝てた……。駅に着いてちょっと買い物してチャリで帰宅。片付けとか家計簿とかつけて晩飯。




似たような駅弁は何度か食ったことはあると思う(塩尻駅とか)けど、これは初めてかも。おいしく頂いて釜は洗う。掛け紙に「140gのご飯が炊ける」と書かれてた。そのうち米買って試してみよう。

で、21時過ぎにそろそろ風呂入って買ってきた焼き鳥アテに酒飲んで……と思ってたらよもやの寝落ち。気付いたら10日の10時前だった\(^o^)/

ともかく風呂に入り、洗濯して干す。朝は食ってないので昼飯も兼ねて食いに行くべく部屋を出る。たぬきが開いてたのでそこに入り、日替わりのチキンカツ定食500円を頼む。隣の人も同じものを頼んでて、それを見て驚愕……( ゚д゚) むっちゃでかくて分厚いチキンカツが2枚のってる。

実際出来たものを見て思った、絶対この店では野菜炒め以外は食わんと!! ともかく量が半端無い、一生懸命口動かして食い切ったけど30分以上掛かった……写真撮ればよかったな。カツカレー(最初はこれにしようと思ってた)もご飯の量が多かったし、やはり野菜炒めにしよう。

んな感じでコンビニとドラッグストア寄って帰宅。後は音楽聴きつつぼ~っと。今日晩飯どうしようか? なんとあんなに食ったのに腹減ってきたよ……(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿