UA

2012年1月26日木曜日

休みでありました。

昨日は夜勤明け、夜に新年会があるので一旦帰宅して速攻風呂。すぐに着替えて部屋を出て何とか09時台の東京行きに乗る。寝つつ気付いたら横浜。そこを過ぎてしばらくするとMOTOROLA PRO+のアンテナ表示が消えて通信不能に。

ACROも同様だった、また障害か……と思いつつ御徒町へ。銀行で記帳した後資金調達。そのままアキバへ移動。あまり見るところも無く、イオシス・ジャングル・じゃんぱらあたりを流す。で、新しい中華PADを考えてたので東映無線へ。

しばし眺めて昼飯でも……とどこに行こうか悩み、ふと肉の万世一階でパーコー麺食えることを思い出したので行ってみることに。結構人がいたけど券売機で券買って店内へ。味卵パーコー麺とライスで昼飯。麺が懐かしい感じの味で(゚д゚)ウマーでした。


で、中華PADを見にaPad専門店へ。ここでしばらく色々と触って話を聞いてまたもやondaのを買ってしまう(゚∀゚) 7インチなんで大きさ的に寝転がっても手が疲れないというかなんと言うか。

その後DoCoMoショップでちょっと話を聞いて(スマホ→ガラケーに戻す際の契約内容のこと)アキバを後に。帰りも寝つつ過ごしてバスで帰宅。荷物片付けてすぐに準備して会社の人に電話して一緒に焼き肉店へ移動。

新年会は20人近い人、結構色々と盛り上がってたけどシモネタ系を炸裂させてる人がいて結構意外だなぁ……みたいな。でも焼き肉そんな食った記憶が無いしあまり旨くなかった……。で、終了後10人程で風俗行くぞ!! となってしまう。

でも、4人しか入れずあぶれた6人はスナックへ行ってダラダラ呑む。そこを出ておいしい思いした人たちと合流するも一番ノリノリだった人が行方不明に。結局電話しても出ないのでその人は放置してお開きに。

なんとなくまた4人でラーメン食って(何食ったか記憶が無い)、こちらに来て教育係してくれた人とデリヘル呼ぼうと言うことになりその手のホテルへ。その手の雑誌を見て調べるもよくわからず、またホテルが宿泊のみだったのでその人が帰ると言うので自分もタクシーで帰宅。すぐ寝た……(´Д`)ハァ…

で、起きたら09時……11時(ノД`) ともかく布団を干して洗濯しようにも洗剤がない。昼前に部屋を出てドラッグストアで色々と買い込んで帰宅、すぐさま洗濯しまくって干しまくる。布団は取り入れて旧PC移動させてBIOS確認。

defaultにしたら起動したのでまた戻して旧PCで色々と作業、VX610WをWiFiで繋ごうとして繋がらず、MACアドレスフィルタリングを思い出す。しかしMACアドレスがわからず苦労、結局メニューでadvancedみたいなところにあった……(´Д`)ハァ…

無線で繋いで色々と導入、日本語表示できるようにしてSuperUser入れたらやはりrootは取れてた(店員もそう言ってた)、adbコマンドで色々出来るようにするもうまくいかず。これも結局USBデバッグをONし忘れてただけで前のVi30が繋がってるから特に何もせず繋がった。

font入れ替えて、アキバで買ってきた32GB microSDHCに色々と動画データ入れて、Titanium Backupでバックアップ取って色々と消したりとかでとりあえず使えるところまでは出来た。細かいカスタマイズは追々やることに。

しかし、昨晩の新年会は色々と凄かった……。

あ、携帯をスマホからガラケーに戻した。通話とMailとお財布使えればいいのでガラケーでいいやみたいな、WAONとモバイルSuicaは戻してWAONは問題なく使えた。スマホはMOTOROLA PRO+で遊べばいいので。

そのMOTOROLA PRO+、エネループ(KBC-L2B)で充電できない。充電中にはなるんだけど実際に充電されてないっぽい。ケーブルが悪いのかもしれないので要調査だ……ダメだったら他のものを探さないと……(´Д`)ハァ…

0 件のコメント:

コメントを投稿