UA

2012年2月5日日曜日

休日。

今週もつつがなく---------- 終了 -----------しかし寒かった。
で、今週はPHANTASY STAR ONLINE2 α2テストをやってた。レベル10まで上げるとクローズドβテストに参加できる権利が貰えるんだけど、そこまで行けるかどうか半信半疑だった。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

初回は30分しか時間が無く出来合いのヒュマ娘フォースを選択、最低身長だったけど何か違和感。レベル一つだけ上げて終了。二回目はキャス娘レンジャーを作って知り合いといくつかミッションこなしてレベル4に。しかしコントローラの操作性が(設定不十分で)最悪だったのであまり面白く感じなかった。
二回目の最後にニュマ娘フォースを作成して、レベル一つ上げて終了。それがこいつ。
しかしこいつ、意図したわけではないけどむちゃくちゃ化粧濃く見える……(;´Д`) まぁ気にせず三回目のプレイ。箱コントローラの設定もググッて解決した(PSUでは遊べなくなるけど、これは設定を複数持って切り替えればOK)ので非常に快適に遊べる。ラッピー狩るミッションを失敗し続けてレベルが8に。

その後なぜかラッピー狩るミッション成功してしまい新たなミッションが。溶岩洞窟を恐る恐る進めたり、密林の奥まで行ってゴリにやられたりしてたらレベル11に……なんてこった(゚∀゚)

最終日、マイルームを拡張したり色々置いたり。
知り合いと合流後ミッションを休憩挟みつつ色々こなしてレベル上げ。知らない人も入ってきてなんだかんだで楽しめた。ハンターのワイヤー投げる武器? なかなか面白そうだった。23時半頃知り合いと別れ、マイルームでダラダラしてたら落とされる。

ログインしようにも二重ログインと言って撥ねられる。時間置いて何とかログインできたので最後にミッションを。最後に拾ったアイテムはレスタLv4。落とされる直前に敵と記念撮影とか(゚∀゚)
なんだかんだ言いつつ思いつつ、レベル15まで行けた。クローズドβはいつになるのかな? すべての操作が現状コントローラだけで出来ない感じなので、そこを改善して欲しいなぁ……みたいな。

で、今日は休みで昼まで寝てた。洗濯して15時頃にワンフェスのカタログ探しに出る。駅前のアニメイトはガキンチョの巣窟と化してた。店員に聞いたら売り切れとの事、うどん食って静岡に出る。しかしメロンブックスもとらのあなも無し……とらのあなで「ヴァルヘリオ」と言う同人シューティングゲーム? を買ってとぼとぼと帰る。

沼津の駅で弁当買って、バスで近所のコンビに前で下車。買い物して徒歩で帰宅。帰宅して家計簿つけて部屋の掃除を軽くしてまた洗濯。しかし今日は何か無駄足だった感じ。やはり前回買っておけばよかったな(´・ω・`)

さて、今日は朝まで起きてないとダメなので……暖房のある部屋にMacBook Air持ち込んでダラダラ過ごすか。その前に洗濯物干して晩飯食わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿