UA

2012年4月9日月曜日

18きっぷ使いきった。

休みです、昨晩は缶ビールとか3本飲んで日付変わった頃に寝たと思う。何とか06時過ぎに起床して、菓子パン食って準備してバスで駅まで。何とか浜松行きの最後尾に乗る。ガラ空き。

しかしそれは罠で、6両編成のうち後ろ3両は静岡で切り離す……出発前に言ってよそんな事は。そんな感じで静岡に着く前に前のほうに移動。東静岡で座れたので、そのまま寝たり起きたりしつつ浜松着。

しかし遠いね、2.5時間かかる。新幹線ならのぞみで東京から新大阪だよ。文句言いつつザザシティを目指す。途中鰻屋を横目で見つつ無事発見。3Fに移動。今日は18きっぷの5回目でここに来た。
 山田卓司氏の作品とか展示してると知ったので来てみた。個人的には昔のHOBBY JAPANの印象があるのでミリタリーものが多いのかな? とか思ってたけど、ゴジラだガンダムだエヴァだオリジナルだと多彩。ミリタリーものはちょっと奥まったところにまとめて展示されてた。

まぁ一つ一つじっくり見てもそんなに時間かからない。見終わるとご本人が作業ブースで作業開始しようとしてた感じ。あまりじっと見るのもアレなのでそこを後に。銀行に寄って資金調達後昼飯。ビックカメラを見つけたので(意味無いけど)裏に回ろうとして鰻屋を見つけたのでそこに入る。

横にうるさい年寄りが座ってきて、真っ昼間から温燗とか抜かして酒臭いったらありゃしない。意味不明なことを大声で喚くし以下略。まぁ鰻は美味しゅうございました。
 一つ横に座ってたリーマン、食うもの届いて早速写真撮っててワロタ。まぁ自分も同類ですが(゚∀゚) その後ビックカメラ内をうろうろ。LANケーブル5mとエネループ単四2本を購入。なぜか単四が5本あって困った状態だったので。1本どこ行ったんだろう……。

その後は静岡行きに乗って静岡に出て、そこから熱海行きに乗り継ぐ。しかし3両編成とか新幹線使えと言わんばかりのアレだな。併走してるからびゅんびゅん抜いていくしな(゚∀゚) しかし18きっぷ使用者は多かった、明日で終わりだしラストスパートだな。

後は駅前で買い物してバスで帰宅。果たして朝まで起きていられるだろうか……さっき晩飯食いつつ缶ビール1本飲んだし……。

で、先週「PSO2キャラクタークリエイト体験版」がリリースされた。早速落として新PCでベンチマーク。設定全部最高でもベンチ結果は余裕の5桁。まぁゲーム本編の動作に関して参考になるかはわからんけど大丈夫でしょう。それ以上はやるつもり無かったんだけど、ちょっとキャラクタークリエイトを試してみたら意外とはまってしまう(゚∀゚)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

メインの沼娘フォース。顔をちょっとぽっちゃりぎみに作ったつもり。何か気に入ってしまって、MOTOROLA PRO+の背景画像にもしてる(゚∀゚)

で、それと同じヒュマ娘レンジャーを作ったけど、どこをどういじったかなんて覚えてないので似てるのか似てないのか……似てないな(ノД`)シクシク上が沼娘で下がヒュマ娘。

後は旧マシンがUSB接続の液晶なのでゲームできない。さっさと新しい液晶発注してそっちでも遊べるようにしないと。MacBook Airはとりあえず設定最低で遊べないことはなさそうと言うか、αテスト時に設定最低で遊べてたので大丈夫でしょう。

そんな感じの一週間? でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿