UA

2012年4月15日日曜日

久々に引きこもり。

昨日今日と休み、昨日は天気悪いのでアキバ行きをキャンセル。帰宅してダラダラしてたら眠くなり、目覚ましを15時にセットして11時過ぎに寝る。起きたら16時過ぎてて……o几

コンビニに買い出しに出て戻り、適当に食ってダラダラ過ごして風呂入って呑んで寝た!! ヽ(`Д´)ノ

今日も起きたら12時前……o几 今日はアキバ行こうと思ってたけどやめる。予備の箱コンとかハブとかはamazonでいいやみたいな。ドラッグストアとコンビニに買い出しに出て戻り、朝飯兼昼飯の菓子パンmgmg。

と、google map見てると住んでいる所から北に数Kmの位置に愛鷹PAがあるのに今更ながら気付く。歩いてでも行けない事は無さそうなので調べると、どうも高速バスの乗り場があって外から入れるっぽい。フードコートでもうまそうなメニューがあるのでとりあえずチャリ乗って行ってみる事に。

ほとんど急な上り坂で息切れしまくりつつ進む。途中振り返ると海とか見えて眺めよし、周りも茶畑が広がってて実にいい。 トラックとかが見えはじめてきて何とか現地着。と、見えにくい位置にパトカーが止まってて監視してるし( ゚д゚)、ペッ

コンビニこっちですと言う看板を目印に進むと、ぷらっとパーク入り口の看板が見える。バイク止めてあるところにチャリ止めてそこから入ってみると無事PAに入れた。でも愛鷹PAは、サービスエリア検索してもぷらっとパーク対象じゃないみたいなんだけど……まぁいいか(゚∀゚)
でもまぁ小ぢんまりとしたPAだ、駐車スペースもそれほど広くないし。でも車は結構寄っててショップ内も人が多かった。で、さっき菓子パン食ったけど朝飯兼昼飯兼晩飯と言う訳で何か食おうと思うけど券売機が見当たらん。

厨房の人に聞いてようやく判る、入って正面左だったのか。 「もつ煮定食」を探すも見つけられず、それではと一番人気との「焼肉定食」680円の食券を買い厨房で出してしばし待つ。10分も待ってないと思うけど呼ばれたので取りに行く。
マヨネーズはカウンターにあるので各自ご自由に。あと「ご飯御代わりして下さいね~」みたいなこと言われたΣ(゚д゚) エッ!? 出来立てで熱々で(゚д゚)ウマー タレに微妙ににんにくが入ってるみたいで、みじん切りのにんにくが最後に残ってこれまた(゚д゚)ウマーでした。

さすがに御代わりは無理なので、最後にお茶呑んでそこを後に。バス停で高速バスの時間とか見てPAを後にした。帰り道はほとんど下りなのでこがずにすいすい進む。ただ道を間違えてずれたところに出てしまう(新幹線を跨ぐ高架みたいな所)。そこでしばし新幹線眺めて(フェンスじゃなくて○穴の開いた鉄板なんで、近くだとうまく見えない)帰ろうもまた道間違えて行き止まりに来てしまう。

仕方ないのでまたそこで新幹線見てた。ちゃんと撮るには一眼持ってこないと難しいな(シャッター押した時、先頭車両が真ん中くらいだった……)。
 行き止まりを引き返して無事帰宅。洗濯物取り込んでコーヒーで一息。しかし愛鷹PAがあんなに近く、しかも外から入れるとは思わなかった。高速バスは乗ること無いと思うけど、休みの日は天気悪くなければフードコートへ飯食いに出るのも悪くないな。腹いっぱい食えるし(゚∀゚)

と言う訳で、アキバで買い物できなかった分はamazonで頼むことにしよう。今週からPSO2のβだし箱コントローラだけは早い目に手元に準備しないと。あとスピーカも無いので音出ないから何とかしないと……。

0 件のコメント:

コメントを投稿