UA

2012年4月4日水曜日

風が強い……。

休みです、今日の休みと次の休みで青春18きっぷの期限が切れるので、後2回分を消化すべくまずはアキバへ。

昨晩は帰宅してすぐ風呂に入って洗濯、干して缶ビール2本飲んで25時過ぎに就寝。何とか06時過ぎに起床、サンドイッチ食って準備してバスで駅へ。08時半の東京行きに乗るけど最後尾はおばあちゃん集団で埋め尽くされた。東京(浅草)へ行く集団のようだった。本の雑誌を読みつつ寝つつして東京着。

山手線で御徒町へ出て銀行に寄った後、アキバへ徒歩で侵入。昼飯……とか考えつつじゃんぱら寄ったりPCパーツショップ寄ったり。ソフマップでDS/3DSソフトのケース(GAMETECHのダブルカードケース6ってやつ)を買い、ドスパラでモニタとマウス見る。旧PC用にモニタもう一台欲しいなぁ……みたいな。Xbox360も今の位置から離して、別にモニタつけて遊びたいみたいな。

まぁ、旧PCにモニタ繋げばPSU/PSO2を別の部屋でも遊べるようになると言うただそれだけの理由。これからの季節エアコン必須になるからなおさらだ。で、マウスを買うかどうするかで悩み、Bluetoothマウスが部屋にあったなぁと思い出しあきばおーでUSBアダプタ(BT-Micro3E2X)を買う。これで旧PCに繋いで使えるといいけど。

昼飯は結局小諸そば。「春盛り天丼セット」を食うけど天丼がきつい……苦手なのに何で注文するのやら(´Д`)ハァ…
 飯の後は特に用も無くうろうろして早めに切り上げて東京駅。やはり「焼漬鮭ほぐし弁当」が山積み。他に選択肢が無いのでこれを購入。そのまま熱海行きに乗って寝たり本の雑誌読んだりして戻る。

で、小田原で降りて駅そば食おうと思ってたけどやめた。熱海駅のホームにも駅そばあったけど、時間が余り無いのでやめた。沼津駅の駅そばも時間が微妙なのでやめた。今後の目標として、上記3駅で駅そば食うのを目的・目標として挙げておこう。三島駅にもあったな(゚∀゚)

エキナカで焼き鳥と、コンビニで酒買ってバスで帰宅。荷物整理して家計簿つけてこれ書いてる。次の休みは西のほうへ出向く予定。さて、呑みつつ駅弁食って旧PCでBluetoothマウス使えるようにしないとな。

今晩はこの組み合わせで酔う。やっぱり「鮭の焼漬弁当」食いたいなぁ……新潟まで出向くか。
NEWラブプラスのすれちがい、先週の外出時は二名で今日は八名の計十名。リンカレが多いなぁ……みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿