UA

2012年4月20日金曜日

早起き。

休みです、昨日からPSO2のclosedβ始まってます。帰宅して飯食って風呂入って繋ごうとしたら入れないでやんの。しばらく時間おいて入ろうとしたらSHIP6~10が休止中になってた。

で、SHIP4に入って動画飛ばしてキャラ選択……が出来ない。一旦作成に入ってから読み込むとは。ともかく自キャラを読み込ませたらチュートリアル開始。順調に漫才鑑賞して、チュートリアル終わって戻るときに切断食らう。一応戻れたけどプレイ時間とレベル、アイテムはそのままのようだった。

あ、チュートリアルの途中で自キャラのパンツ見えますね(^p^) まぁテクのチャージ中にも見えるんですけど(^p^)

しかし、可愛く作ったつもりは無いけど相変わらずぶっさいくなウチの沼娘。だが、それがいい( ー`дー´)キリッ
何でこんなに化粧濃く見えるんやろ? 光源の関係か? まぁPSUも見方によっては怖く見えるけど。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


結局26時近くになったのでやめて寝た。せっかく酒用意したのにまずい酒になってしまった(´・ω・`) で、何とか07時半に起床、今日はプラゴミの日なので出しに出て、そのまま朝飯食ってPSO2にログイン。 普通に入れてチュートリアルもイベント飛ばしまくって何とか完了。

クエスト3つ程受けて遊ぶも、何かレベル上がりにくい感じ。まぁのんびりやるさ……と言う訳で昼前まで遊んで一旦終了。飯食いに出るも雨がぱらぱら。傘持ってまた愛鷹PAへ行く。徒歩で20分程だったのでいい運動になるな。昼前だけあってトラックドライバーが多く訪れてる。「焼肉定食」の注文数パネェ。

今日は「鯖の味噌煮定食」を食った。鯖が大きくて(゚д゚)ウマー でした。
で、帰宅して続き。また2番目のクエストをクリアして3番目のクエストの途中で時間切れ、メンテ突入。2時間ほど開くので旧PCの手入れ。旧PC周辺にモニタを移し、スピーカも移して旧PCとXbox360を使えるようにした。しかしPCから音が出ない(箱からは出る)のでその調査。このPC光デジタル? ケーブルで繋いでるけどこの手の不具合が多い。

で、結局原因わからず。まぁ箱から音出てるので現状はよしとする。旧PC使うときと箱で遊ぶときは以下のような感じ。ようやく縦シューを縦向けて遊べる(゚∀゚)

で、現環境は以下の通り。モニタはBenQのXL2420Tを買って置き換えた。スピーカをどうするか悩み、現時点では使わず放置してたヘッドフォンアンプ(D3 Python)をUSB接続してヘッドフォンから音出して聴いてる(゚∀゚) ついでに余ってるサブ液晶も横に置いてJanetter専用みたいな。しかしすっきりし過ぎた……。
しかし、この状態でPSO2を遊ぶと時々凄まじく重くなる。Janetter落とせばましになるけど詳細は不明。あ、ゲーム自体はfpsを60固定で設定した(公式の掲示板見てやった)。560Tiが87℃近くまでになってたしusageも100%近かった。しかし今は70℃の30%程。違いも判らんしこれでいいや。

さて、飯食ってPSO2やるかな。今日も呑みつつ(早く寝ることを頭に置いて)ダラダラやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿