UA

2012年5月17日木曜日

久々に外泊。

昨日今日と関東方面へ、久々に外泊。浅草界隈に泊まったけど、呑むことはかなわず。とりあえず昨日は仕事終了後一旦帰宅、洗濯して部屋の中に干して、準備してバスで駅へ。そのまま東京まで……普通席に座ってたのであまり眠れなかった。

御徒町に一旦移動して銀行で資金調達と記帳、徒歩で秋葉原に侵入。移転したFreeTを冷やかし、eイヤホンでヘッドホンを物色、この為にiPod touchを持ってきた。オープンタイプが欲しくて色々と聴き比べたけど結局決められず。そのままヨドバシでマウス見てアキバを離れる。

夜からの用事を済ませ、晩飯……と言う訳で入ったことの無いビリー・ザ・キッドと言うお店へ入る。ものすごく入りづらい雰囲気がする建物正面だけど、入ってみたら中はいたって普通だった。「ジャンボハンバーグ」と「ボヘミア」と言うメキシコのビールを注文、最初に届いたサラダみたいなのを食いつつ呑む。
ハンバーグは……デカイ( ゚д゚) でもまぁ朝も昼もロクに食ってなかったので、ニンニクとかマスタード付けて食いきった……熱くて大変だったけど。食後のコーヒーはいい感じで飲めた。その後は店を後にしてホテルに戻りダラダラ起きてた。テレビで「氷菓」なんてアニメが始まったので、音出さずにぼんやり眺めて終わった頃に寝た。
あまり疲れ取れないまま08時前に起床、シャワー浴びて軽く朝飯食ってホテルをチェックアウト。そのままアキバに移動してヨドバシでマウスを買う。その際にスマホにあるポイントカードを一旦カードに戻してもらう。帰宅後にガラケーでアプリ落として携帯で運用できるようにする手続きしてたら時間があまり無くなる。

急いでガンダムカフェ前まで来て、知り合いと合流後開店間もないガンダムカフェへ……ちなみに初めて入った(゚∀゚) アイスの「ジャブローコーヒー」と「戦場のガーリックトースト」を注文、知り合いは「モノアイ」を注文してたけど卵関連の食い物かと思ってたらそうではなかったみたい。店を出て後は適当にアキバを散策。

で、昼飯の話をガンダムカフェ内でしてて丁度通りかかったので「雁川」に入ってみることに。ちなみにここも初体験(゚∀゚) 知り合いは「がっつり盛り」を」注文、自分は「パーコー飯」を注文。パーコーが独特の味(香辛料? 台湾の味だよ)がして非常に(゚д゚)ウマー でした。この卵スープがちょっぴり辛かったんだけど何でだろう?

その後も適当に流して一旦ガンダムカフェ前に戻る。知り合いが「ガンプラ焼き」を買ったので写真だけ撮らせてもらう。自分も買いたかったけど満腹で……(´・ω・`)
で、東京駅にあるプリキュアショップに行こうという話しになり切符を買って東京駅へ。エキナカにあるもんだと思ってたら駅の外だったので、自分は切符的に外に出られないのでそこで解散となった。駅弁を適当に見繕って熱海行きのグリーン車に乗って道中ほとんど寝てすごした。熱海で乗り換えて戻り、駅前のコンビニで買い物して帰宅。

晩飯は東京駅で買ってきた「焼肉トラジ名物 特上タン塩重」とビール。紐を引っ張ると暖まるタイプで駅弁マークがないから駅弁じゃないっぽい? まぁ暖めて美味しく頂きました……プレモルは冷蔵庫に引き上げて別のを呑んだけど(゚∀゚)

さて、久々の外泊は呑めなかったのがアレだけどまぁたまにはこんなのもいいでしょ? みたいな。今日はUSTREAMのケイブ祭り配信を見てPSUって早く寝よう……疲れたo几

0 件のコメント:

コメントを投稿