UA

2014年10月12日日曜日

四連休二日目……。

どうもどうも。

07時半に起きて、昨日買った菓子パンをこれ(COFFEE MONSTER)で流し込む。何これ「モンスターコーヒー」なの?
ごくごく普通のミルクコーヒーとしか思えない味だった。しかし、ここのホテルはすぐ近くに飲み屋街があるのか明け方近くまで酔っ払いが騒いでてうるさかった。まぁ4階だったからかもしれないけど。

津田沼駅の中に駅そばがあると調べたらわかったのでそこで何か食おうかな? と思ったけど思っただけにしてアキバへ移動。ヨドバシで時間つぶしてうろつく。そしたら腹が減ったので久しぶりに「小諸そば」へ。「満腹かつ丼セット」で腹を満たす。
「香味豚うどん」にしたらよかったと思った。それはともかく食い終わったら横のジャングルへ。terrainは余裕で売り切れてる。まぁ有ったら買おうかな? 程度なんで無ければ無いで無問題。

東映ランドでQiの充電器と、USB ACアダプタを買う。パナソニックのQi充電器でnexus 5が充電しにくくなった(認識しにくい)。以前に東映ランドで買ったやつでは問題なく充電できるので、それに統一するため。丸いタイプと平べったいタイプがあり、平べったいのは黒しかない。

しかし、丸いのは上に置くとランプ類が見にくい気がして平べったいのを買った。後ソフマップやらトレーダーやら色々と見て回ってたらホコテンになってたので、新しいボークスのビルを撮ってみたり。
その時に気が付いた、初めてSMSにスパムが飛んできてた。これ通話出来ひんねん……ごめんな(゚∀゚)アヒャ
ボークスのビルに先行オープンまでのカウントダウン表示が。11/01は土曜なんだけど(今は直ってるみたい)。
そろそろ東京駅へ移動するかな……その前に腹に何か詰めとこかな? と言う事で、アトレの「魚がし 日本一」へ。「旬の握り」を頼んで、その他に幾つか単品で頼んだ。美味かった。
東京駅の高速バス乗り場に着いたら、何か東京オリンピックの入場行進曲が演奏されてて何事? みたいな。2Fのテラス? の部分で東京消防庁音楽隊が演奏してた。次にかかった曲が「いい日旅立ち」だったもんでちょっと眼元がウルっとした。

八重洲ブックセンターへ行き、ようやく「エンタクシー」を入手。どんな本か分からなかったので色んな本屋で探してたんだけど、中綴じの本だとは思わなかった。

その後バス乗り場でバスに乗る。結構乗ってた。半分位寝てて、15分遅れで営業所着。そのまま歩いて帰宅。久しぶりに高速バス使ったけど、安いし時間に追われてなければまた利用しよう。

まぁ、買ったものは以下に。

ウィッグは、アオイちゃんの髪を短くしたいので……似合うかなドキドキ。TESTAMENTのCDは、最初souls of blackだけ買うつもりだったんだけど、これ初期5枚のCDが入ってて2,000円ちょっとだったので買ってしまった。お買い得だった。

AIRLINEは……伊丹厨なんで。まぁそんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿