UA

2014年10月26日日曜日

生きる望みがわいてきた!!

ども。

07時過ぎに起きて、パン食って09時過ぎにホテルを出る。そのまま秋葉原経由で上野。びゅうプラザと言うかみどりの窓口で「トワイライトエクスプレス」と「北斗星」の指定を取ろうと窓口のお姉さんとやりとり。

結局予約は無理だった……ここで生きる望みが完全に失われた。娘(アオイちゃん)連れて寝台列車で旅行を考えてた。11月に5日休み取れるので色々と妄想してたんだけど完全に打ち砕かれた。

まぁツアーとかいろいろあたれば何とかなるんだろうけどもういいや……と自暴自棄になって秋葉原を放浪。「小諸そば」で「かき揚げそば大盛」を食う。
模型でも買って帰るか……とラジオ会館へ。ボークス → イエローサブマリンと回る。ボークスでは「アルティメットニッパー」の在庫が潤沢だった。イエローサブマリンに行ったら「ニッパーメンテナンス油セット」が売られてたのでそれと「神ヤス!」を買って秋葉原を後に。
で、電車の中で思い出した。「サンライズ出雲/瀬戸」があるやん! と。東京駅を一旦出て、みどりの窓口へ行ってダメもとで調べてもらったらなんとサンライズ出雲のシングルデラックスを取ることができた! 生きる望みがわいてきた(∩´∀`)∩
これで娘(アオイちゃん)連れて寝台列車で旅行できるでしかし。でも帰りどうするかは現状未定(゚∀゚) 到着後娘の良縁を祈願(俺? どうでもいい)して一泊、翌日宍道 → 備後落合 → 新見 → 岡山 → 高松と抜けて一泊し、翌日のサンライズ瀬戸で東京へ行くかもしくは沼津で降りるかしようと検討中。

これまでの計画は、トワイライトか北斗星で札幌へ行って稚内に移動して、一泊してANAで羽田に戻ろうとか考えてた。この2列車ダメだったので、はやぶさで新青森 → 特急で函館 → 特急で札幌 → 特急で稚内とか考えたけどたまには西日本も廻るのもいいかと。

出雲市から九州へ抜けて九州新幹線 → 山陽新幹線 → 東海道新幹線 → 東北新幹線で鹿児島中央 → 新青森とかも面白いかもな。調べたら10時間ちょっとで行けるみたい(4万円程)。乗車距離2,000Km以上もあるのか……スゲェな(゚∀゚)

さて、アオイちゃんの服を検討しないとな。