UA

2014年11月3日月曜日

三連休\(^o^)/オワタ

こんばんは。

土曜(11/01)は天気悪かったけどともかく東京へ。御徒町で資金調達後アキバはスルーして総武線で水道橋、そのまま歩いて神保町へ。今年も「神保町ブックフェスティバル」に来た。
いい時間に来たけど、なんとワゴンセールは中止とのチラシ配ってる人の話。何とまぁ……とtwitter見たら、なんと本の雑誌社で昼までミニワゴンセールやるとの情報。住所調べて訪問してみた。

スッゲー探した('A`) ビルの前で確認したら何か見たことある人がエレベーター乗ろうとしてたので同乗。そのままその人も本の雑誌社に入って行った……多分酒とつまみ社の方だったような……去年のフェスティバルのワゴンで見た記憶が。

凄いこぢんまりした事務所だった。社員の方々早速ビールで出来上がってるし、訪問者もビールで出来上がってた(゚∀゚) 買おうと思ってた本にサイン入れてもらい、あと「サンリオSF文庫総解説」もサイン入り買った(第2刷)。

しばし滞在後お暇する。そのままアキバに出て昼飯、いつもの「小諸そば」で「香味豚うどん大盛」。横の「ジャングル」にterrainの在庫があったけど、どうせ買っても使わないので買わず。
東京駅に出て「みどりの窓口」で切符の調達。この前取った切符だとスケジュール的にしんどいので、新たに考え直した。窓口のお姉さんに端末叩いてもらって行きは「サンライズ出雲」の「ソロ」(むっちゃ狭いと評判?)で、帰りは「サンライズ瀬戸」の「シングルデラックス」に変更した。

これだと三日は取れるので、「陸奥記念館」と「大和ミュージアム」両方行こうかと画策中。別に「サンライズ出雲」で行かなくてもいいんだけどと言うか、はっきり言って出雲から広島方面に出るのしんどいので……まぁいいか(゚∀゚)

その日は夜から呑み会だったので早々と退散。呑み会は三次会まで行って駅前から徒歩で帰宅……風呂入って寝た。

日曜(11/02)は昼前に起きて買い出しに出たくらい。今日(11/03)は早い目に起きて洗濯して買い出し。後は「今日は一日 "歌う声優" 三昧 ツヴァイ!」聴きながらDiablo3。

Diablo3はレベル70になったのが先週の水曜か木曜? で、今パラゴンレベル29とか。バカスカレベル上がる、HARDでやってたけど、ACT VからExpertに変えた。かなりきついかと思ったけどそうでもない、装備がそれなりなら死なないな。でもPC版はNormalでも結構死んだんだけどなぁ……。

てなわけで、ろくなことしてない三連休でした(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿