UA

2014年11月21日金曜日

今日から休み。

こんばんは、今日から今月いっぱい休みです(゚∀゚)

娘との旅行の準備をするつもりだったけど、起きたら10時頃でもうどうでもよくなってピザまん食って昼過ぎまでダラダラ。depeche modeの「LIVE IN BERLIN SOUNDTRACK」とそのBOX SETが届いてたので、まずはSOUNDTRACKを取り込む。その後walkmanに転送して買い物がてら出掛ける。
ドラッグストアで旅行用歯磨きセットとかその他諸々買って、久しぶりに「ラーメン 空海」へ。14時前位に入ったけど結構な人でにぎわってた。日替わりが「カツカレーと野菜スープ」で、食い切れそうにない感じがしたので「かたやきそば」を注文。

来たのがこれ……こちらの餡も使って下さいね? と言われたけど、この茶碗に入ってる分だけですでにかかってる分の倍はあった……。もちろんいつもの丼スープも健在だ(左にちょっと写ってる)。
で、普通に美味い。お酢をかけて美味しく頂きました……時間かかったけど。帰宅してから、walkmanでどうしてもジャケット絵が表示されないアルバムの調査してた。一部は元々登録されて無いっぽくて、再度登録してやったら表示された。

しかし、9枚だけどうしても表示できないアルバムが残った。iTunes上で貼り直したり、リサイズしてから貼り直したりしても全くダメ。もう無しでもいいかな……と思った時にふとそれらのアルバムに貼られてる絵のプロパティを見てみた。

そしたら、それら全部が「progressive JPEG」になってた。これか? と言う事で普通? のJPEGで保存し直して貼り直したら、問題なくNW-A17上で表示された。いやはやこれは全くの盲点だった、自分で取り込んで作成してたんだけど最近progressive JPEGで保存してたみたいだ。

あと、曲の整理とかもしてたら何か22時になってた……呑みつつDiablo3でもやろうかと思ってたんだけどo几

0 件のコメント:

コメントを投稿