UA

2014年11月24日月曜日

旅行二日目……ひたすら移動。

岡山駅が近づいてきた所でどうしても眠れなくて起きる。進行方向に足向けて寝てたからなのか、ともかく寝て起きての繰り返しだった。アオイちゃんも眠そう。
岡山駅でサンライズ出雲とサンライズ瀬戸を切り離すので、それを見にカメラ片手にホームへ……むっちゃ人おるし。
 貫通幌を外して収納して。

扉閉めて連結解除して……かな。終わったらさっさと戻らないと置き去りにされる(サンライズ瀬戸はすぐに発車する)ので、サンライズ瀬戸の方向幕を急いで撮影。この日は琴平までの運行だった。
いそいそと戻るとサンライズ出雲も発車、伯備線をのんびりと進んでいく。朝飯にするか! と、前日買っておいたDONQの「淡路のたまねぎパン」を食う。

途中「やくも」と頻繁にすれ違ってた。何かパソコンぽちぽち触ってた。
後はのんびりヽ(´ー`)ノ




そうそう、飲み物類はここに置いてたら落ちずにいた。急停車がなかったからかな?
何だかんだで無事出雲市駅着。到着後先頭車両位置で撮影サービス開催。自分は参加しなかったけど参加してる人多かった。


色々と止まってたので撮っておいて、ホームを後に。





駅を出てコインロッカーに荷物全部入れて、駅の中にある「黒崎」と言うお店で「割子そば」を食う。
 その後「出雲駅前温泉 らんぷの湯」でひとっ風呂浴びた、気持ちよかったヽ(´ー`)ノ。駅に戻ったらこんな看板に気が付いた……萌えキャラとは違うな。
駅弁買って、e5489端末から予約してた切符受け取って荷物取り出してホームで待機。「スーパーおき3号」で新山口を目指す。

今日の「スーパーおき3号」は3両編成ですとの放送、三連休だし人多いな。無事乗車、ディーゼルの唸る音とか独特な加速減速のタイミングとかええわぁ……。海沿いをずっと走ってて、海側取ってたので景色堪能できた。海の水も透明できれいだ。

この後に備えて吉村昭の「陸奥爆沈」を読んだり、ぼけーっと外見たり寝たり買った駅弁食ったりとか。

津和野を通過してあっという間に新山口。駅に到着する時、鉄道関連のイベントやってる横を通り過ぎた。結構駅から離れてるのが難点だった、時間があれば行くんだが……(´・ω・`)


ここから在来線で移動するつもりだったけど、腹減ってたのと晩飯確保のため駅の中をうろうろ。在来線の駅内では何も買えなさそうだったので、そのまま新幹線の自由席特急券を買って新幹線駅の構内へ。

駅弁は買えたので、ホームに上がって15分程余裕があったのでホームの店へ。「ふく天うどん」を頼んだらふく天売り切れと言われ諦めた(´・ω・`) 結局新幹線乗っても乗り継ぐ在来線列車は変わらないのでかなりショックだった。

まぁ新幹線で徳山へ抜け、在来線ホームへ。さっき新山口駅で乗ろうとしてた電車待って、それに乗って柳井へ。何か止まってたのでそれだけは撮っておいた。これが通り過ぎた後のディーゼル排煙、久しぶりに嗅いだけどえぇ匂いや……(*´Д`)ハァハァ
柳井駅着、ホテルへ移動してると面白い郵便ポスト見つけた。
ホテルへチェックイン後、アオイちゃんをドールバッグから救出……お疲れの模様。
酒とか買い出しに駅周辺を探索。駅の反対側にデカいスーパーとか色々あった。スーパーをうろついてたら見切り品とか色々あったので買い込んで戻る。アオイちゃんは寝間着に着替えて早速一杯やってるし。
早速晩飯、新山口駅で買った「SL旅浪漫弁当」を食う。



この駅弁かなりズシッとくる(重量的に、そうは見えないんだけど重い)。美味しく頂いた後、地酒と見切り品で再度飲む(゚∀゚)

刺身がうまかった。明日は雨だとの予報だったけど、外を見る限りは晴れてる感じ……ともかく風呂入って寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿